東京の六本木ヒルズのすぐ近くのわき道を入ったところに、「出雲大社」と書かれた旗が翻っています。
IMG_9387.jpg 

「え!こんなところに!?」と驚きますが、都内唯一の由緒ある、出雲大社の分祀です。

IMG_7338.jpg 

出雲大社は、縁結びの神様として有名。
ずらりと並んだ絵馬には
「結婚できますように」「恋人になれますように」という、あつい思いが・・。

おすすめのお守りはこちら。

IMG_2824.jpg 

「縁結びの糸」

糸は「結び」の呪力があります。
好きな人の持ち物に、思いを込めて、この糸を縫い付けるのが、効果がありそうですが、

そうもいかない場合は、ひそかに、プレゼントなどに入れて渡してもいいかもしれませんね。

今年は、伊勢神宮が20年に一度の遷宮、
そして、出雲大社が60年ぶりの本殿遷座、
ふたつが重なる、大きな節目の年。

昨日、自由が丘の奥沢神社で「蛇」のことを書きましたが、こちらのHPにも、二つの神様がお引っ越しが重なる今年が「巳年」となることを、めでたいとして、
こんなコメントが書かれていましたので、ご紹介しますね。

ヘビは、その生涯のうちに、幾度となく脱皮を繰り返し、「大蛇(おろち)」へと成長していきます。

私たちの祖先は、その奇なる生態をみて、よりよい成長するために、あたかも「蘇生」していると感じたのではないでしょうか。

ヘビがなす脱皮は、たんに元通りに再生しているのではなく、よりよく成るために「よみがえり」の力があり、そこに霊性・神性なる人智を超越した神秘を感じ入ったことだと思います。

「よみがえり」とは、単なる再生ではなく、よりよくなるため・・

一瞬前の自分は、もう過去の自分。

その過去の自分ができなかったからと言って、
今の自分ができないと思う必要はないのですね。

わたしたちは、一瞬一瞬死んで、よみがえっている。よりよい新しい自分に「よみがえり」していかなくては・・と深く心に刻みました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村

アップ アップ アップ