占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

パワースポット

東京・武蔵御嶽山神社


4月・5月の二カ月間、

蔵王権現さまのご開帳です‼️


{0986A610-9861-4ACA-94D2-CC089DBBEF57}



Q.なぜ、酉年?


A.この神社は、皇居から見て、

酉(西)の方向にあるため、

酉年にご開帳されるとのこと❤️


Q.神社なのに、

修験道の神様、権現さま?


A.武蔵御嶽神社は、紀元前91年、

修験道のご本尊・蔵王権現(ざおうごんげん)を勧請し、神仏習合霊場として発展してきましたが、



廃仏棄釈により、現在は、


櫛麻智命(くしまちのみこと)などを祀る、


武蔵御嶽神社となったのです。



Q.ご開扉は、どうだった?


A.想像していたよりずっと近くで拝することができましたよ。


また、現在は神社のため、

ご開帳と言っても、

ご開扉したままではなく、

1日数回のご開帳のたびに、

神官が祝詞をあげて、

扉を開けてくださいます✨


ご開扉の瞬間。

間近で拝する瞬間。

ドキドキの感動的な体験となりました💓



また、拝殿の外側にある柱と権現さまが、白い布で結ばれています。


この柱を触るだけで、

御利益をいただけるそうですよ‼️


{9335E4BD-A918-4148-930F-7D53773058D8}



Q.次のご開帳は?


A.酉年だから、12年後です。

わたしはもう、この山の、

急な石段は登れないかも(^^;;


ちなみに、この石段には天邪鬼がいくつかあります。それを踏むと、自分の天邪鬼が治るとか。


{F7F2B962-F1E1-4720-BF5B-C8E17764EFD9}





Q.そのほかの見どころは?


A.この神社は、

日本武尊(やまとたける尊)のご眷属・狼(山犬)を、守り神の「おいぬ様」として祀る狼信仰で、知られていますよね。


駅近くのお店にはみな、お犬さまの札が店先に貼ってありました。

{7B8D6D08-EEE5-4F90-94C5-48741A2C5AA6}

{CB76ADC2-3C28-409A-89C0-AB400DCFACA9}


こんな山奥に立派な社殿がいくつも作られ、さまざまな神仏が祀られています。


その中のいくつかを、

今後ご紹介してまいりますね。


まずは、5月までのご開帳‼️

次は12年後の酉年ですので、

ぜひお参りされてみてはいかがでしょうか?


{5BAADF2A-39FE-4729-8CB0-EC65371B75D5}

5月23日
【気軽にお着物を楽しむ会】

【スケジュール】

15:30 ~「中野よねや呉服屋集合


お着物あれこれのお話をしながら、目の保養を楽しみましょう♡見るだけで、販売はしません‼️


http://www.yoneya-kimono.co.jp/


着付け初心者の方や、

直したい方もOK‼️


18:00~ 古民家で、おしゃれで美味しい「お魚&お肉のお店」

  「魚せん」にて懇親会(^^



【参加条件】

お着物好きな方・これからお着物を着てみたい方



【人数】

 10名様まで



【料金】

1万円 早期割引 8,500円(4/24まで)

着付けをフルでお願いする場合のみ、別途3,000

みんなで着付けをみながら、部分的に直すのは料金はかかりません。


お会いできるのを楽しみにしています。



https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSgxyqylT




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース