ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2021年6月19日、今大注目の新店に行ってきました。

大阪玉造のBURGERLION  MEAT CRUSADERSです。

 

前日の6/18にグランドオープン(≧▽≦)もちろん初来店

 

BURGERLIONと聞いてあれ?と思う方も多いはず。

こちらはあの肥後橋のBURGERLIONの2号店になります。

 

 

"UTSUBO A GOGO"と"MEAT CRUSADERS"で名前が違います。

店名だけでなくコンセプトも異なる店にされているんです。
 
違いはハンバーガーに最も強く表れてるので後ほどご紹介(・∀・)
 
 
場所はJR玉造駅北出口を降りて徒歩2分くらいです。
高架の東側で長堀通から路地を入ってすぐにあります。
白壁に赤や黄色でポップなグラフィティが目立っています。
 
中はこじんまりとしていて板張りにコンクリで至極シンプル。
木製バーカウンターと壁付けミニテーブルの8席のみです。
 
メニューはこちら。
ハンバーガーとハンバーグの専門店になります。
 
こちらの売りはハーフポンド(227g)ミート(≧▽≦)デカいw
平均的な店の約倍量の肉を使用していてビッグサイズ!!
 
超ガッツリなのにあり得ないロー価格でコスパ最強なんです。
 
本日はベーコンチーズバーガーをチョイス(*´∇`*)
1号店との食べ比べをしてみようと思います。
 
ドリンクはルートビアA&Wです。
 
ハンバーガーにポテトとサラダが付いています。
 
 
芥子粒バンズは艶がありふんわりさっくりソフトです。
 
ハーフポンドパティはふっくら柔らかく肉汁じゅわじゅわ。
ミンチ主体でどっしりしてますが重量の割りに軽めです。
 
ハンドチョップのごりごり感ではなく食べやすさ重視。
テンダーな甘味のあるハンバーグに食感を近づけてます。
 
厚切りベーコンはぶるぶるの脂が滴りスモーキーです。
ミックスチーズがどろりと流れ出して濃厚に絡みます。
 
野菜はオニオンソテーとピクルスのみに限定しました。
甘酸っぱいバーベキューソースがとろとろこってり。
燻製タルタルに辛子マヨネーズの風味が効いてます。
 
で、実際食べ比べた感想はと言うと・・・全然違ーうw(≧▽≦)
 
肉の存在感を増しつつ野菜でバランスを調整してます。
トマトやレタスが無い分、茶色系にメーターを振ってます。
 
でもヘビー一辺倒ではなく食べ応えも十分楽しめて完食可能。
大食い向けじゃなく老若男女皆満足できちゃいますよ。
 
 
おーこれって今までとかなり違った方向性ですね(*´∇`*)
オシャレなグルメバーガーよりずっと気楽で親しみやすいかも。
 
ちなみにバンズやチーズなどは気まぐれに変えるそう。
しかも言われないと気付かないくらいさり気なく(≧▽≦)
 
敢えて固定せず飽きないようにしたいとか(・∀・)ナルホド
 
大雑把に見えて実はすごく繊細な工夫をされてます。
 
 
ということで同じ系列店だけど全く別物ですのでご安心を。
もし同じ日に回ってもそれぞれのよさをちゃんと味わえます。
 
と言うかぜひ私みたいに食べ比べてほしいですね(*´∇`*)
 

 

今回紹介した店はこちら

 

BURGERLION  MEAT CRUSADERS

大阪府大阪市東成区東小橋1-1-2

070-1764-8631

 

営業時間 11:30~22:00

定休日 不定休

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!