ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2021年5月23日、大阪梅田のステーキ&グリル ロマン亭に行きました。

初来店です。

 

大阪富国生命ビルB2Fフコクフォレストスクエア内にあります。

飲食店やショップが並んでいてホワイティうめだと直結しています。

 

扉の無いオープンスタイルで落ち着いた上品なムードです。

 

ウッディな茶褐色とオフホワイトでまとまって温かみがあります。

タイルのクールなテクスチャーがキリッと引き締めてます。

U字カウンター席とベンチテーブル、ボックス席に分かれています。

 

メニューです。

肉屋直営のステーキレストランです。

 

ランチは肉をふんだんに使った丼物やステーキ定食があります。

夜はグリル料理やタパスなどお酒の飲める肉バルになります。

※現時点では短縮営業で、終日ランチメニューのみの提供

 

心斎橋から梅田へ今年の1月末に移転されました。

 

本日はこちらの名物の肉まぶしをいただきに来ました。

鰻ではなくハラミを使ったひつまぶしなんですって( *´艸`)

 

ロマン亭ハラミひつまぶしにしました。

折角なのでいくらもトッピングに付けました。

 

ひつまぶしにはサラダ、漬物、牛骨スープが付いています。

味変用に卵黄、豚みそ、薬味、各種調味料が用意されています。

 

飲み物はノンアルコールのキリンゼロイチです。

緊急事態宣言期間中は酒類提供を控えられていました。

 

 

肉まぶし来ました(≧▽≦)見た目も豪華でいろいろ付いて楽しい

肉で覆われてご飯が見えないくらいどっさりでうれしいです。

 

ではメニューに書かれている4つの楽しみ方で食べて行きます。

 

 

まずはそのままで。

ほんのりピンク色のハラミステーキはドーンと120gもあります!

サクサク歯切れがよく赤身であっさりとしてます。

 

プライムより下のアメリカンビーフですが驚くほど柔らかいです。

焼き加減が絶妙で、硬くならないよう焼き目を付けてます。

 

特製みそだれの甘辛い味付けが肉に合って濃厚です。

甘味を引き出したクタクタの玉ねぎに味が染み染みです。

 

これはご飯がモリモリ進むわ~(≧▽≦)

胡麻と黒胡椒も香ばしくて肉の旨味を引き立てます。

 

 

次に薬味で味変。

豚みそをまぶして、ネギとのりを散らしました。

 

豚みその甘味がより一層コクを深めてくれます。

ネギの香味とのりの風味で雰囲気がガラッと変わりますね。

 

安心安定の和テイストでいい感じに次へつながります。

 

 

続いて卵黄を乗せて肉TKGに(≧▽≦)一緒にいくらも

ガーリックチップもアクセントにしてみました。

 

んがぁあああ~゜+.(・∀・).+゜これは一気に罪深い味にw

とろとろの黄味がまろやかに包み込みいくらが弾けます!

 

口の中が幸福感で一杯に満たされました(*´∇`*)

 

 

そして最後の〆のお楽しみ( *´艸`)牛骨スープで肉茶漬け

取っておいた残りのいくらにわさびと山椒をかけて。

熱々の牛骨スープをたっぷりと浸るまで注ぎ込みます。

 

凝縮した旨味を吸い込んだ米をさらさらっと掻き込みます。

う~ん(*´ー`*)滋味深いホッとする味わいに変貌しました

 

こうすると脂っこさを流し込んでさっぱりと〆られますね。

 

 

様々な食べ方で最後まで飽きずに楽しく完食しました。

ボリュームもしっかりあったし食が進む工夫がされてましたね。

 

 

実はこの日は特上黒毛和牛、特撰上は完売でした・゚・(ノД`;)・゚・
いいお肉は数量限定とは言え大人気ですね(´・ω・`)残念無念

 

食べる前は食べたかったのと違うけどどうかなと思ってました。

 

ランクが下がるハラミでしたが安くても肉質は全然問題無し。

むしろお店のスタッフからは脂肪が少なくてオススメとのこと。

 

確かに肉食った~という気分で最終的には満足でした(≧▽≦)

これとはどう違うのかまた食べ比べてみたいと思いました。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

ステーキ&グリル ロマン亭

大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F

06-6314-6229

 

営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!