ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2021年2月11日、大阪梅田のunbrella RiBに行きました。

初来店になります。

 

東梅田駅から新御堂筋を越えて東へ徒歩5分程です。

繁華街からは少し外れて静かめのエリアになります。

 

オフィスビル1Fテナントでウッドデッキにテラス席があります。

黒とグレーのモノトーンでガラス張りがスタイリッシュです。

 

店内はコンクリート剥き出しで無機質な感じです。

大きな傘の鉄骨の中にいるような内装がオシャレです。

バーカウンター席と木製のテーブル席があります。

 

メニューです。

こちらはクラフトビアバーです。

ビールに合う前菜やおつまみ、肉料理があります。

 

クラフトビールも常時8~9タップ繋がっています。

 

現在は緊急事態宣言下で営業時間を変更しています。

普段はやっていないランチタイムにやってきました。

 

本日はハンバーガーランチをいただきますよ(≧▽≦)

※バータイムにも提供されてますが値段設定が異なります

 

BLTチーズバーガーのミニサラダセットにしました。

ポテトかミニサラダは無料ですが、+100円で両方付きます。

どっさり盛られてミニとは思えない量でした(・∀・)

 

折角なのでクラフトビールと合わせます(*´∇`*) 

カマドブリュワリーのやっとかめエールのグラスにしました。

やっとかめエールはモルティな香りがよく華やかでした。

 

 

バンズはふんわりしっとりソフトです。

 

パティは焼き目がこんがりハードであっさりジューシーです。

 

厚切りベーコンはザクザクとしてスモーキーで甘いです。

チェダーチーズが濃厚にとろけてパティと一体になってます。

 

トマト、レタス、レリッシュにマスタード、マヨネーズで調えます。

しっかりコクのあるBBQソースが甘酸っぱく香ばしいです。

 

どっしり重量感があり食べ応え抜群なハンバーガーでした(≧▽≦)

正直、こんなにがっつり本格的なものが出るとは予想外でした。

 

味が濃い目なのでビールともバッチリよく合いますよ。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

クラフトビア酒場 unbrella RiB

大阪府大阪市北区兎我野町9-23 聚楽ビル1F

06-6949-8677

 

営業時間 15:00~24:00

※コロナ対策中は12:00~20:00に変更

 

定休日 不定休

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!