ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2019年8月16日、珍しく喫茶店ハシゴしたよ(・∀・)会長とデートw

2軒行って、しかもなぜかコーヒーゼリーハシゴになりましたw

 

ちょっと書くタイミングが遅れましたが簡単にまとめときます。

 

 

1軒目は心斎橋のリロ珈琲喫茶です。

初来店になります。

 

西心斎橋のリロコーヒーロースターズの2号店です。

 

難波と心斎橋のど真ん中、御堂筋から1本東へ入ってすぐです。

ポップなル・クロワッサンの2Fにレトロモダンな雰囲気が漂います。

階段を上がると昭和感溢れるシブい看板と扉が迎えてくれます。

 

店内はまるでタイムスリップしたようなセピア色の世界観です。

シャンデリアやレースのカーテンが格調高くてシックです。

アンティークカップやモノクロ写真の前にテーブル席が並びます。

 

メニューです。

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店で純喫茶です。

ミックスジュースやクリームソーダなど喫茶店ど定番もあります。

 

河内長野の西村洋菓子店や自家製のスイーツが楽しめます。

コーヒージェリーとベイクドチーズケーキをシェアしました。

 

私が頼んだドリンクはグリーンティラテプレッソです。

会長はコロンビアのアイスをペーパードリップで。

こちらは5種類の抽出方法と3種類の豆が選べますよ。

 

 

シンプルなガラスや錫の器に盛られて涼しげです(*´∇`*)

落ち着いたムードに合っていて見てるだけで癒されます。

 

コーヒージェリーはエチオピアナチュラル深煎りを贅沢に使用。

芳醇な香りとスッキリとした酸味が広がります。

 

キャラメリゼしたナッツが香ばしく、レモンピールが爽やかです。

滑らかな生クリームのほのかな甘味がほろ苦さと相まって絶妙。

他には無いオリジナルな味わいです。

 

ベイクドチーズケーキはデンマーク産クリームチーズが濃厚です。

小麦粉を使わずふわっと軽く焼き上げしゅわっと舌でとろけます。

ヤバいこれ(≧▽≦)いくらでもいけそう

 

グリーンティラテプレッソは抹茶、ミルク、エスプレッソの三重奏。

そーっと注ぐことで色合いが美しく層になって別れています。

混ざり溶け合った時のコクのあるハーモニーが格別です。

 

 

コーヒーとスイーツの相性抜群で心地よくほっこりしました(*´ー`*)

たまにはこんな風にゆったり気分をほぐすのもいいですね。

 

すっかり味を占めたのでもう1軒行っちゃいますよw( ・∀・)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!