ぼちぼちハンバーガーtime

メシコレキュレーターふじじんがお届けする、ハンバーガーブレイクのひと時はいかが?

更新は気まぐれやけど、まあぼちぼち行きまひょか。

メインはハンバーガー食べ歩きですが、それ以外の旅行記やご当地食べ歩きネタも織り交ぜてます。


テーマ:

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!
 

2016年12月18日、6回目の奈良ハンバーガー巡りをしてきました。

今回は3軒回りましたので、また順番にご紹介します。

 

まず1軒目は、奈良市大宮町の春 新大宮支店です。

初来店になります。

 

近鉄奈良線新大宮駅前すぐです。

ビルの1Fにあるテイクアウト専門店で、先日11月23日にオープンしたばかりです。

 

ならまちにある洋食 春の支店で、そちらの看板料理のハンバーグを使っているそうです。

本店の方は、見た目では洋食店に見えないような純和風の佇まいで趣があります。

 

店内には販売用のカウンターと奥にキッチンがあるだけです。

壁紙は本店の外観写真になっています。築120年の町屋だそうです。

 

メニューです。

はるバーガーとならまちサンドです。

はるバーガーは、チーズや目玉焼きがトッピングできます。

 

ならまちサンドはメンチカツサンドで、奈良漬入りのタルタルが味の決め手になってます。

どちらも作り置きでは無く、オーダーが入ってから調理を始めます。

 

本日ははるバーガーにチーズをトッピングしてもらいました。

ドリンクはコカ・コーラをいただきました。

ハンバーガーにはポテトが付いています。

 

イートインスペースは無いのですが、今回特別に店内で食べさせていただきました。

 

 

京都のプルンニャ製バンズはふんわりさっくりリッチな風味です。

 

パティは大和牛とヤマトポークの二度挽きで、どっしり150gあるハンバーグです。

みっちり詰まっていて甘みがあり、滑らかな舌触りです。

 

ぷるぷるのベーコンとマイルドなチーズ、キャベツの千切りがシャキシャキです。

旨味とコクのあるミートソースと爽やかな風味のバジルタルタルソース、黒胡椒で調えます。

 

まさしく洋食屋さんの味が再現された、やさしい味わいのハンバーグサンドでした(*´ー`*)

 

今回は食べていないならまちサンドに使っている、奈良漬入りタルタルを試食しました。

独特な奈良漬のクセが和らいでいて、風味と食感だけが活かされてます。

実は奈良漬苦手なご店主もこれなら食べられると言われてましたw

 

今度はならまちサンドも試してみたいですね(*´∇`*)

 

 

あ、念押ししますが、こちらはテイクアウト専門店で、基本的にイートインはできません。

今回特別にご厚意で、中で食べさせてもらいました。

 

また日曜定休で、数量限定のため売り切れ次第閉店しますので、ご注意ください。

 


ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

 

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふじじんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。