2018年度診療報酬改定 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

2018年度の診療報酬改定の短冊(個別改定項目)が出ましたね

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000192221.html

 

これでおおよその改定の方向性が見えてきました

想定外はあまりありませんでしたが

対策が必要なことはたくさんありそうです

 

早速 谷田病院でも改定の速報共有の勉強会をしました

 

その際に使用した資料がベースですが

診療報酬改定の概要をまとめたので使えそうでしたら

活用ください

http://bit.ly/2Fut2Rp



※上記でダウンロードできない方はこちらから

https://1drv.ms/w/s!AlDCj1aYmJL1huRqmFmFZuoVZ8dC_Q


 

歯科の細かいところと、調剤薬局を除いて

全て盛り込んでおります

 

それでも30ページになってしまいましたが

492ページよりは見れる資料となっています

 

 

 

【谷田病院で募集中の職種】

改定大好きな?医事に自信がある方は一緒に仕事したいです

 

・訪問看護ステーションの看護師

・病棟の看護師

・介護福祉士、介護職(通所リハ1名)

・小児の経験がある言語聴覚士

・総合診療ができるアクティブな医師

・地域医療をやりたい薬剤師

 

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php
fujii@yatsuda-kai.jp

LINE fujii_masashi

FB fujiimasashi

090-9135-3327