冷凍食品は美味し過ぎやしませんか?
うちの実家はあまり冷凍食品を使う家庭ではなかったので子ども頃から馴染みがあったわけではないですが。
一人暮らしを始めて時間がなくてどうしようもない時やご飯作る余裕すらない時に冷凍食品を買うことがある。
これが驚くほど美味しい。
唐揚げ、餃子、たこ焼き、グラタン、パスタ、炒飯、ピラフ種類も無限大。
しかもスーパーに限らずコンビニなんかでも売ってるので24時間いつでも手軽に買えるわけですよ。
冷凍食品すごい。

というわけで今回は冷凍食品をちょい足しアレンジしたレシピを紹介します。



【 冷凍食品だけで☆鶏唐揚げとブロッコリーの簡単トマト煮 】

材料
< 具材 >
冷凍鶏唐揚げ - 5〜6個
冷凍ブロッコリー - 3〜4個
< 調味料 >
パルメザンチーズ -大さじ1杯 
トマトジュース - 100ml
塩 - 適量

1:冷凍のままの唐揚げとブロッコリーを耐熱皿に並べる
{5960BB54-FDEE-41EA-86DB-1E924735EFDC}

2:上からトマトジュースをかけてパルメザンチーズを満遍なくかける
{97AAC6B8-C015-4076-B7E6-E564D01AEC34}

3:ラップをしないで電子レンジでチンして完成です(650wで約5分)
※唐揚げの商品毎に温め時間が違うので適宜調整して下さい
{7B396761-3FE6-4004-AB47-151F8B535EB7}

正直冷凍食品の唐揚げはそのままでも美味しいんです笑
ただ一手間だけ加えてちょい足しレシピにするとちょっとだけ豪華なご馳走感がでます。
冬場に嬉しいあったかレシピ。

↓↓クックパッドレシピリンク↓↓



今回は冷凍食品を使った超簡単手抜きレシピでしたが、唐揚げに限らず冷凍食品はどれも美味しいです。
というか最近の冷凍食品美味し過ぎる。
先日サラリーマンの友人と呑んでいたのですが、その時に一番盛り上がった話題が「最近の冷凍食品が美味しすぎる!」という話。
男二人でビールジョッキ片手に「最近の冷凍食品は美味しいよねー」なんてママ友とお茶している時に話すような事を肴に呑んでいたんです。
相当モテない二人だな。

でも冷凍食品は本当にどれもこれも美味しい。
こないだ500g位の大袋の唐揚げを買って、「今日は半分食べて、半分は残して次の時に食べよう」なんて思っていたら美味すぎてうっかりもう半分も温めていました。
自分の食欲とあまりの美味しさに軽く引きました。

冷凍の餃子もお店レベルかって位美味しいものがあるし、炒飯も色んな種類があって良い、お弁当用のミニサイズのフライも美味しい。
そうそう、お弁当に入れるタイプの冷凍食品も良い感じ。便利で美味しいとか一石二鳥。

こんなに簡単に美味しいものが食べられるなんてなんて本当にいい国だよ日本。
日本の冷凍食品のレベルは日進月歩でぐいぐい進化しているし。

というわけで今回のレシピは、日夜商品開発に余念がない冷凍食品メーカー、冷凍食品でお弁当が楽になるわと思っている主婦の方、深夜まで働いて帰りがけに冷凍食品を買っているサラリーマンの方にお届けしたいと思います。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今までのブログに載せた料理のレシピやここに載せていない料理のレシピをクックパッドにまとめました!
毎日更新してますので、お暇な時や日々のレパートリーの足しにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【 豚バラ軟骨の炊飯器煮込み 】
【 中華風カレーつけ蕎麦 】
【 チーズたっぷり〜ハラペーニョの冷製パスタ〜 】
【 ゆかりとポン酢の和風焼飯 】
・・・・等々
計35品の料理がクックパッド人気検索ランキングでトップ10に入りました!!(2016年10月現在)

そして・・・・
人気検索1位になりました!!
ありがとうございます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テレビ朝日「ぷっ」すま、料理企画・超えてくる食堂に出演!
いつもの味を超えてくる卵かけご飯を紹介!!
奇跡の食感卵かけご飯2016〜
{48E98794-4647-4B02-88B7-20824A59CE35}
超えてくる卵かけご飯を是非試してみて下さい。
クックパッドに詳しいレシピをまとめました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テレビ朝日お願いランキングの自撮りコーナーでも料理紹介してます!!
過去の紹介レシピ
2016年6月30日放送

2016年7月28日放送


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


メール募集中!
・〇〇を使った料理のレシピが知りたい!
・この料理が好きだから超簡単に作れるレシピ教えて!
・手間ひまかけずに作れる献立が知りたい!
・この食材が余っててどうやって消費したら良いの?
・イベント、現場、お祭りにケータリングに来て!!
等々ご意見、質問、お仕事依頼お待ちしてます。
メールアドレスは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓