image


本気梅酒・本気柚子酒


マス久本店さんが

情熱を込めて本気で造っているリキュール


これ梅???桃ちゃうん!?

という衝撃と

こんな柚子初めてーーーー!

という感動が

このお酒には詰まっています



image


この派手色のおもちゃで

一体何時間楽しめるねん?


幼い頃から犬と暮らしてきたふじこは

猫の扱い方がいまいちわかりません


撫でたらあかんの?


いつ泣くの?


なんで爪研ぐの?




image


なんで手の動きこんなに可愛いの??


なんで今初めて見たみたいに反応するの?




衝撃


感動。




image


犬派 2

猫派 2 


猫好きさん宅パーティで

犬派は想像を超えた胸キュンの連続により

ハートを撃ち抜かれまくって

ダイニングテーブルにつけないの図




image


手際よく見た目も美しいお料理は

器量も見た目も美しい人が

上沼恵美子のおしゃべりクッキングばりに

つっこむわ笑うはネタふるわで

到着1時間も経たずに完成させた


できる熟女は肌も綺麗て決まってるん? 




image


が ぱ お ら い す


何回も間違いながら

何回も美味しいと繰り返し

いただきました音符




image


ふじこと同じ時期に

病と闘っていたともだち


どうしているやろう


お互いを案じながら

それぞれを

自分自身を

ただ信じて過ごしてた



image


夏祭りの日

薄暗くなった広場で

お互いの姿を確認したとき

どちらからともなく自然に

握手を交わした

二人ともめっちゃ強く握ってた


目をそらさず

握った右手もしばらくそのままで

彼女が言った


「私らがんばったよね」





image


近いともだち二人が

同時に似た状況になり

自分が健康でいつも通りに過ごしていることさえ

ええんかな とか

勝手に思い悩んだりして

150センチそこそこの小さい体に

溜められる限界量の涙を使い果たした彼女


あなたもよくがんばりました音符



image


鳥啼山更幽 


鳥(猫?)泣いて山さらに静かなり




image


険しい山を越えたから

今日の日がもっとしあわせ

傷を負った私の方が

前の私よりもすき


犬派と信じてたけど

猫派と兼任しようかって

この世界が全部美しいと感じられる

そんな私たちがすき。