image



強い日差しの中でも

涼しい風が吹いて気持ちいい西脇市


タダイマカエリマシタ。



ブログが止まってるよ

お店には出てないの

つつむをして欲しいのだけど


留守にしている間

たくさんのメッセージやご注文を頂きました

本当にありがとうございました

そして

ご希望にお応えできなくて

本当に申し訳ありませんでした




image



自分の体に起こっていることを

受け入れているはずなのに

恐ろしくて

前に進むしかないと分かっていても

後ろ向きになって

シュッとしていたいのに

雑念と妄想だらけなふじこでした



びびりまくってました

びびりまくっているのに

心配させたくなくて

平気なフリをしようとしてました

友達の手の温もりに気づかずに




image



つっかえつっかえ

お世辞にも流暢とは言えない音色やったけど

何ひとつ

かっこつけてなくて

めっちゃくちゃかっこよかった


ここで

特殊な手段で押してもらった背中

オンリーワンな応援に

この後

何度も救われました




image



超低カロリー生活に入るならと

10歳からの幼馴染が届けてくれた

濃い~コーヒーとおやつ


エレベーターの前で

ふくよかな二人に

両サイドからされたハグは

高級毛布団で眠るような心地よさやった

あの安心感が毎晩欲しいきらきら



image


お見舞いに来たのに見舞われるという

謎のクラスメート


この人たちには

この人たちしかできないことがある

それがとにかくありがたくて

こんな時でも笑えるという証明がこの日


向かうところ敵なし!






image



本人より泣く人第一位は

予想通りでした


ほんとは

一番泣かせたくない人第一位やから

この先はたくさん

嬉しいことで

一緒に笑い泣きしようって

決めている


覚悟しろ。






image



顔に似合わんことをする人は

やっぱり顔に似合わんセレクト


でも

このお地蔵さんが

なんとなく本人に似ていて

見るたびほっこりした


ふじこのツーブロックを撮影に行くと言った

勇気あるこの人なら

どんなに醜い姿の私でも構わん

そう思いました



若干バレてたしね




image




母の留守を守る息子たちを

幼少から熟知している第二の母から

想像もしていなかった

彼らが同じコースで泳ぐレアな姿を

見せてもらった


この画像が送られてきたとき

今自分に起きていることが

自分にで良かったと

心底思えました





image



言葉でも態度でもなく

ただ静かに

励まし

支え

祈り続けたくれた人




image



同じ思いを経験した

強くて優しい人四つ葉



image



なぜかここで

大切な人にするみたいに

大切な友達の友達なふじこの

無事を祈ってくれた

大切な友達が尊敬してやまない人 笑






image


そして


10日間の実習中

ふじこのすべてを見ていてくれた

23歳の学生さん


あなたの存在に

どれだけ癒され勇気づけられたことか


この先

私のことなんて忘れてしまうくらい

たくさんの人と出会っていってください


あなたなら

きっと大丈夫。





image




やりたいこと

やらなければいけないこと

やるのが当たり前と思ってやってたこと

やめるなんて

絶対無理と信じて疑わなかったこと

ブレーカーが落ちるまで

結局やめられずにいたこと



やめるのは

とてもとても怖かったです

やめてゼロになってから

もひとつマイナスになることは

とてもとても

辛かったです




image



マイナスからの道で見る景色は

これまでとちがって

ゆっくり流れています

どれもこれもそれもあれも皆

美しく光り輝いています




抜苦与楽 ばっくよらく


苦しみを抜いて楽しみを与える




止まったからこそ見た景色

心の奥にしまい込んで隠してた自分

差し伸べ続けられていたのに

かっこつけて掴めなかった手の温もり

助けてという勇気

みじめで迷惑をかける私でも構わないという決心



今までの私も

傷を負った私もすべて

許し認めていきます




image



たくさんの祈りによって得た命を

一日一日

心から愛していきます





image





お読みくださり

ありがとうございました


これからも

ふじこの日記を

どうぞ

よろしくお願いいたします






2016 8 11  



心からありがとう   ふじこ