image


宝山 芋麹全量 1.8L 


数量季節限定で入荷しています

芋麹全量


芋焼酎好きにはたまらない1本

瓶もラベルも箱も全部かっこいい


あ!

父の日忘れとったわ!! て方に

ふじこおススメいたします





image


文化祭の演奏聴きに来てほしいねん


インドア派長男の3歳からのお友達が通う高校へ



小学生のころは鼓笛隊

中学校では音楽部

高校3年間は吹奏楽部で

音楽を続けてきた彼女たちの

いよいよ最後の文化祭♪


しっかり見て聴こうと

前から二列目の席に座ったら

近くて緊張まで伝わってくるーーーーにこ




image



初めてトランペットを持った日のこと

おばちゃん覚えてるよ

夏祭りでファンファーレを演奏したときは

5年生の小さな体より

トランペットの方が大きく見えたけど

今日のあなたはとても立派で

進化したその素晴らしい技術と

努力を続けて身についた実力

堂々と演奏する姿がまぶしくて

胸がいっぱいになったよ





image



ビールケースに釘づけなのは

おばちゃんの職業病やから許してね


またこれを椅子にして

藤井酒販の倉庫裏で

居酒屋ふじこ開店しような


夏休みにやれたらいいな



image


小さい頃から真面目で一直線

ひたむきに夢を追いかける彼女は

保育園で一番最初にできたお友達

18歳の今でも

インドア派とはまるで姉弟

やりとりが素っ気なくてすごくいい 笑




image



ひたむきに揚げるチュロスは

なぜか彼女の鍋だけ高温で黒焦げやじるし

それでも一生懸命!



なんでかな

おばちゃんあなたのこの姿

ずっと飽きずに見ていられる

ほんまになんでやろ 





image



呼び込み隊長は6年で引っ越して来た

黙っていても目立ってしまう

魅惑のシティボーイキラキラ


田舎には珍しい転校生で

当時はみんなでいろいろやらかしたけど

中学を卒業した日は

我が家に泊まりに来て仲良く雑魚寝

来た日はただいま

帰る日はいってきます

なぜか憎めない

ふじこの可愛い第3の息子 

どこおっても見つけられるわ




image


反抗期がないときー

反抗期があるときー


正反対の2人も3歳から上げ上げ


インドア派と部活がちがっても

親とはしゃべらない!の時代も

居酒屋ふじこには毎年来店してくれる彼ら


今年も受験生やけどやろな

待ってるで




image



インドア派が女子やったら一番の親友になれたのにな



小学生のとき

残念そうに私に言った彼女が

文化祭に招待してくれた幼馴染



ふじこは娘を持てなかったけど

あなたのおかげで

娘がいたらこんななのかな

娘っていいな

そう思う瞬間や素敵な経験を

これまでたくさんさせてもらったよ




image




この高校のどこにも

ふじこの息子はいないというのに

こんなにうれしくてあったかくて

元気が出るのはどういうことなんやろ


なんで

こんな幸せをもらえてるんやろ



初めての子育てで分からなかった

不安やった迷ってばっかやった

みんなで考えてきた

だから楽しかったし

まちがっても失敗しても笑い飛ばせた

息子たちも仲間たちも親たちも

みんなで学んで成長してきたと思う





image



そうか


ふじこもママ3歳やったからか



新米ママを助けてくれたみんなのママたち

ド素人ママに育てられてるインドア派を

心優しく受け入れてくれた同級生のみんな



ありがとー


ずっとありがとーなー 虹