image


神戸酒心館さんで開催された

マドリーナマルシェ 2016


ふじこのつつむを

西脇特産の播州織を

その播州織でするお酒のラッピンクを

たくさんの方に見ていただける

素晴らしい機会をいただきましたアオキラ



image


実行委員の可愛い若いママさんハート

この日一日入口受付で

一緒に過ごさせてもらいましたが

常に自分から

みんなに笑顔であいさつしていて

そうそう

これが一番大事なことよなーって

横からずっと思ってました


爽やかなブルーの播州織が似合ってるハート




image


うちの息子たちも確か

こんな愛くるしい目で

カメラを見てくれる時代があったよね?


ふじこがつつんだ

難波昆布さんのかみかみ昆布で


ハイポーズキャッ☆


あーかわいい

あーなつかしい

あー孫ほしい



image


男性からもご依頼いただきましたー溜め息


渋めの柄がお似合いですな

この柄の浴衣があったら

めっちゃ素敵に着こなされそう

油のってますなイケメンの片手につつむ!


持ち方新鮮っす音符



image



小柄でショートヘアがとってもキュートなママさん


165cm大柄ふじこと違って

どんな柄物も可愛く魅せるし

チュールスカート似合い過ぎやで~な

べっぴん小柄さんキラキラ


うらやましー

ただただ

うらやましー




image



大活躍

あしやTVネットのみなさんキラキラ


キャリアとデキル感が漂いまくりの女性

その輝きと凛とした話し方が印象的で

いくらでもインタビュー受けたいっ

そして

いつか私もゲストになりたいっ



image



たくさんの方の想いを

つつませていただき

皆さまからのありがたいお声と笑顔を

ちょうだいして

夢のように幸せな時間を過ごしました




image



ママでも主婦でも子育て中でも

だれでもどこでもどんな環境でも

やりたいことがやれる

楽しいことができる

社会や誰かとつながっていける


このイベントは

そんな前を向き進む女性たちが

それぞれの得意なことで

それぞれに役立ちながら

1人ではむずかしいことをやり遂げていく





image


代表の笑顔と人柄とパワーに支えられて



image



つながる人と人が

互いを敬い尊重し合い

共存し創造していく




image



人と人とをつなぐ天才きらきら

旧友の西宮ママ倶楽部主宰かずみちゃん

ここに私を呼んでくれた人

交わす言葉の中に

いつもハッとさせられるものがある

惹かれるのはそういうところと

そういうところを表に見せないところ

 



image


二度目のマルシェでふじこは

イベントを支える人たちに触れ

ふじこ自身の想い

私の中にあるものに

改めて気づくことができた




image


顔を合わせるだけで

ぷっと噴き出し力が抜けてしまう

なーんも悲しいことないのに

勝手に涙腺がゆるゆるになる


そんな友達と生きてきたこと

そんな人たちに成長させてもらってきたこと

みんなにお世話になって今があるということ




image



みんなちがうけど

みんなでやれる

みんなでいないけど

みんながいる



そうや 


みんながおる


ぜんぜん


ひとりじゃない四つ葉