{3EB141F1-A3BA-4E87-835D-7BC22EDE1F95}


はてなマーク卵焼きの分量ははてなマーク

目卵2個に対し水又はだし汁大さじ2 砂糖大さじ1  醤油小さじ1/3

はてなマークアレ〜この間 醤油小さじ1/2って言ってなかったっけ

えー何だ覚えてるじゃんDASH!
先日 食べてお好みの味で 醤油の分量をお選び下さい。

真顔じゃ。多い方で
ニヒヒコレはおばあちゃんの卵焼きの味になりますね。

Hさんは卵1個で焼く事に自信が無いのでゆっくり焼ける様に2個で卵焼きを作ります
1個で作る場合 卵液は2回に分けて流し入れて作ります

卵焼き作ろう〜卵コンコン

ちょっ〜と待って〜
ポーン卵に調味料を加えるでは無く調味料と水を良く溶いた所に卵を入れますよ。

ぶー無言。

卵焼き焼きま〜す

{2CA56A50-6BA6-43B3-996C-7D0BE6EFA618}

{FBA47E60-DD95-4381-8071-D185AA72B4D2}

おっ上手クラッカー
{CFD5B24E-E25A-4C78-98C2-0F0C140C4189}

箸で転がす作戦ですね!
{621FEDC2-7662-4A0E-B196-32F808A2017C}

器用ですね。
{7092DD2D-EDCD-4E87-BC5C-EF695535968D}
上面結構 生部分が多いかな〜?

アセアセここで火を通してみる
{5BAB5D4F-2EF7-4BB9-99B2-BA7F94CCAA2C}
お〜。リカバーしてるアップ


バットに移して冷ましましょ。
{C4720EDC-A5D1-4F3A-8E77-AEC486C336BE}

はてなマークたらこをご飯にのせたいんだけど生じゃダメはてなマーク
ドンッダメです。加熱して下さいドンッ

ショックじゃあやめよ〜

真顔レンジ加熱すれば良いんですよ
卵がはじけるので 切り込みを入れてラップをかけて様子を見ながら中まで加熱して下さい。

全てそろい冷ましています
{36FAB489-2CAC-4BB0-A818-4C11072D083D}

ガーンアレ 卵焼き切ったら少し生の所があるえーん

ひらめき電球そんな時は外側が少し生なだけなのでフライパンで再加熱しましょうひらめき電球
卵の半生をお弁当に入れるととても傷みやすいし
食あたりした時に大変苦しいので要注意!!
{6DE8DB7E-919D-4327-94A3-8BAE9F23F2AC}

手って便利ですねニヤリ
ママには きんつば焼いてる様に見えますニヤリ

{90882522-7936-49C7-908A-D762AE2232A3}



気を取り直し詰めます
やっぱり お箸で詰めるが美しいです音譜音譜
{28FE3F9D-893B-45B5-AB84-D1C4508A242C}

オッびっくり
{64EC08C6-1FFE-44F1-B09B-15959D6DAE6C}

オッグラサン
{83A30156-AB4A-459A-AD95-5CF60FC5A866}

今日は暑く無いですがちょっと心配なので
保冷剤をのせて持って行く事をオススメした
お母さんでした。

{BC59C41D-E925-41EA-A05A-32400679BBC8}

今日もラップでバッチリ梱包

失敗をして上手になる!!

今日も良く出来ました合格