(女将語録)継続できることが力になる | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



人前で話す中で いつしか女将語録といわれるものが あります。
その中の一つを紹介しますね
 みなさん 継続は力なり という格言 聞いたことあるでしょ?
実は わたし この格言が嫌いでね。
続けるのが苦手なんですよ
継続できない 要は 飽き性なんですね

英単語を 一日 5つずつ 覚えるぞ、
この方法でダイエットするぞ、
三日以上は続くんですよ 10日ぐらいつづく、でも二週間は続かない。

継続するには習慣化するのがいいそうです
3週間ほど 約21日 ぐらい 毎日続けたら 習慣化するそうです。
3日坊主でも7回繰り返せば21日 それなりに習慣化するそうですが、
私はそれ以前に終わってしまう。
続けられないことの言い訳で、「自分に必要なことじゃなかったのよ」
などと うそぶいたりして。。。

ただ こんな わたしでも 続いているものは あるんです
起業女将は18年も続いてるし、ブログを始めたのが2004年
毎日書いてるわけではないけど、ゴーストブログにはなっていません。

よくあるでしょ?
HPなどにブログのアイコンが載せてあって、そこをクリックしたら
2016年5月 で止まってる・・それって もうHPから消しといた方がいいですよ ポイント下げるだけですから。

はなしを もどします
続けられることが 結果的に力になる
続けられないことは 自分にとって必要じゃない
都合のいい いいわけのようですけど
継続することが目的ではないですものね

どんなことも ある一定期間は 退屈です。でもそれを超えられたら
楽しい 面白いと思えるようになる。
結果としてコンテンツの蓄積になっていく 

それが正解だとおもいません?

もし私と同じ 継続が苦手な方
継続しなかったのは アナタに必要なことじゃないから。
継続などと意識せずに続けられたら 結果 力になる。

さて このスタンドFM 今は面白いと思ってるのですが、
なんせ 飽き性な私、どれぐらい続いているでしょうか?
 乞うご期待!