ダイエットねた 手応えあり! いい予感・・。 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

ライザップとかパーソナルトレーニングとか、他にも有料アプリとか・・

 

自力では ダイエットが なかなか続かない人のためのプログラムは多々あります。

 

・・が 私の場合は きっとダメなんですね。


10万掛けたところで、30万円掛けたところで、元取らなきゃと思わないんでしょうね

 

キャサリンの言う「藤井さんはお金に興味ないから。。」
当たってると思いますわ。

 

断食して 5キロ減りましたけど、食べたら、もちろん3.5キロ戻りました。

 

で・・先週ね 面白いこと 起こりました

 

また凹み期か? と思うほど しんどくて、


私の凹みは うつ病のソレと違って、脳の回転に急ブレーキ掛けてるわけですから、夜の約束キャンセルして、とにかく休みました。

 

夕方5時に寝て、目覚めた感じがスッキリしてたので、11時ごろかと思いきや 朝の4時。


この歳で、トイレも行かずに11時間睡眠?!

 

日課の体重測定 2.5キロ 減ってたんです。


もちろん 夕食食べてないせいもあるだろうけど、
それにしても・・・。

 

睡眠アプリで 様子見てみようと思います。


深い眠りが多い方が 減量してます。いまのところ。

 

夜 炭水化物摂らない方多いようですが、パスタ半分、ご飯軽く一杯 程度は摂った方が 眠りの質が良くなるそうです。

 

あと、カタオカ という ウォーキングメイツがいるのですが、毎食画像を交換始めました。

 

日曜一緒に食事してて、「お腹いっぱい もう入らへん」と言うわけですよ。


私だって お腹がいっぱいです・・が、二口三口ぐらい入りますやん・・?

 

きっと いや絶対 この人と胃袋の大きさが違う と 思ったので、
彼の食事習慣を トレースしようと思ったわけです。

 

女性の友人ではダメですわ。
食事量が違い過ぎて、トレースするには我慢が多すぎる(笑)

 

また ダイエットねた 思い出したらUPしますね

ちなみに 今、最高体重から7キロ減で~す





 


==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村