漢字が大好き! 何年ぶりの書き初めでしょう。。 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



日本の素晴らしい「道」という教え。
その一つが 書道

心理書道の書き初めにチャレンジしました。


目をつぶって 眉間の上辺りに意識を集中すると、
ふっと漢字が浮かんできます。
 コレって みなさんも同じですか?

年末 年賀状のためにイメージした「2019年の漢字」が
   【 佳 】
漢字自体の意味を調べます。



次に 今年の私の課題の漢字 を イメージすると



自分と向き合う時間 大切ですね。

集中して 心地よい疲れでした。