カメラを止めるな・・SNSを使った戦略だとすれば、あっぱれ! | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


映画を あまり観る方ではない。
どちらかというと 原作を読みたい方かな。

ハリーポッターを読んで、映画を観たらガッカリした。

さて、この映画、絶対観ると決めていた。

やっぱり 予想どおりだった。

もともとホラーが嫌いなので前半は苦痛だった。
中盤以降は コメディーで 絶賛しているコメントも多い。

・・・が 私には チープなコメディ としか思えない。

どうして絶賛されるのか 良さが分からない。

ただ、この映画が
SNSを たくみに使った戦略だとすれば、大勝利だ。

・クラファンを使って資金を集め、自前のお金と合わせて、
制作費 300万

 

・SNSで「良かった」という声が上がり、AKBの指原さんが「絶対観て!」 とSNSで発信したことから火がついた。

・でも上映されてるのは、たった二箇所。 「観たくても観れない」ので
ますます話題になった。

発売前から 話題を提供し、関心 と 期待 を持たせた上で、
限定販売にする。

ますます 話題が話題を呼び、予約待ちを謳うと・・・
  ・・・正のスパイラル

勉強になりました!

この映画のレビューを見てみると、絶賛している人と 面白くない と書いてる人と二分する。

玄人ウケするのかな?
若い人には面白いのかな?

いずれにせよ、この目で確かめるのは 大事だもの
 観れて良かったです。

ーーーーーー

このブログと同じタイトルのページがあります。

「このまま自分、終わっていくのかな」と思ったら。楽イキ処方箋
https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/ 
   いいね! をして 応援してください。

 

 

【女将と雑談&相談】
FBかアメブロにメッセージください
スカイプ面談もOK

初回無料

ご安心ください、一切の営業はいたしません。

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村