ブログの「テーマ」=キャッチコピーですよ! | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

ブログを始める時から テーマをキッチリと決めるのは 意外に難しい。

自分の関心も変わるし、途中で「これ必要ないな」と思い返したり。。。

でもテーマって 目次のようなもの。
いや それ以上に テーマ自体がキャッチコピー と考えたほうがいい。

出会ったブログに興味を持って、遡って読みたいと思った時、
私は興味ある「テーマ」を読んでいくんですね。

ところが テーマが「ブログ」 そういう人 結構多いんです。
私の場合は その方の考え方を知りたくなるので
どこに行ったとか 誰に会ったとか 興味ないわけですよ。
飛ばして読むのも面倒なので離脱しちゃいます。

 

また長年ブログをしてると テーマを追加したくなります。
私の場合は 一年に一度 テーマを見直します。
記事を移動させなければいいけないこともあり、
時間の掛る作業になるのですが、重要です。

ブログはアナタ自身のファン作りであり、商品サービスを知ってもらうツールです。

テーマをキャッチコピーと考えましょう
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村