おはようございます。

藤大建築の加藤です。

えーと、えーと、えーと。。。

死ぬかと思ったわゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

今日は材料の運搬あるから朝から軽トラ。

軽トラたまに乗ると面白い爆笑

でも、他の車と相撲したらまず勝てない笑い泣き

だから、軽トラ乗るときはいつもよりも気をつけて運転してます。

けどね、けどね、いくら交通ルール守ってても、相手が守らなければ死ぬのよゲッソリゲッソリゲッソリ

青信号

前の車出発

俺も続いて出発進行❗

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


突然目の前に20トントラック現れましたよポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

その瞬間、人間右にハンドル切るんですね❗

てか、無我夢中で覚えてませんアセアセ

気がついたらトラックも避けながらでしょうね。

過ぎ去っていましたアセアセアセアセ

しばらく、道路の途中でボーッと立ちすくみましたよ。

で、次の瞬間に怒りがムキームキームキームキームキー

このやろう❗

おれ、癌から命拾いしたばかりで、また死と戦うのかよムキー


追いかけましたね笑い泣き

したらね、向こうも気がついて止まってくれました。


昔の俺なら飛びかかってましたけど、歳を取ったなぁ(笑)

物凄く冷静に

『あなたのトラック、ドライブレコーダー積載車みたいなので、見せてもらえませんか?もしかしたら、自分が信号無視したのかもしれないので、記録みて検証しましょうよ。』

この瞬間に相手が謝ってきましたのでもうなにも言わなかったですウインク

ただ、お願いだけしてきました。

『世の中、大きな事故には必ずと言っていいほどトラックが絡んでいますアセアセ

いま、私たちもその被害者と加害者になるところでした。

悲しむのは自分たちではなく、残された回りの人たちです。

殺人機に乗っているという意識を強くもって運転しましょうよ、お互いに。』

ただ平謝りの相手を見てたら、なおさら思いましたね。

自分も気をつけて運転しよってニコニコ


世の中のドライバーさん、特にトラックドライバーさん。

言葉悪いですけど、お年寄りと同じくらい運転マナー悪いですよ(笑)

人生一瞬で変わる、そして変えれるという意識をもって、運転してください。