玄関ドアリフォーム&ネットで価格の比較をして感じたこと | 親方のブログ

親方のブログ

藤大建築のブログ:飽きのこない住まいを提案する藤大建築の、親方ブログです‼


テーマ:
こんにちわ。藤大建築の加藤です。

早いものでもう4月。時間が過ぎていくのはほんとに早いなぁと感じる今日この頃です(^^;

今年に入ってからはリフォームの依頼を多く頂いています。

今回は玄関ドアのリフォームを紹介させて頂きます。

今は、ほんとに便利な商品が沢山発売されていますよね!

ひと昔前の玄関ドアリフォームなんていったらほんとに大変な仕事でした。

既設のドアを外すために外壁を一部壊し、内装も一部壊し、そして、既設のドアを外し、そして付け替え、壊した外壁や内装を補修する。

たかだかドアを入れ替えるために数日の工期が必要でした(  TДT)

ですが、今は違います!

工期はたったの1日(゜ロ゜;ノ)ノ

そして、無駄な解体作業もありません!

そんな商品が各メーカーさんから発売されているんですよ。

工法は非常に簡単なんです。

既設のドアの上から新しいドアを付けるだけ!つまり、カバー工法!

リシェントなんて呼ばれてますよね。

たったの1日でこんなにも玄関が代わります!

改装前の写真



この玄関がこんな感じに!



あっという間に変身です!

この工事の利点はほんとに大きな工事にならないで、短時間で作業が完了することです。

で、ここで気になるのが当然お値段ですよね(^^;

今回はネットで調べてみました。

激安をうたわれているお店の多くがカタログ価格の40~50%OFFです!

そして、付帯工事費として工事費や諸経費。別途かかるのが既設玄関ドアの処分費です。

そうなった場合、ものすごく単純な計算ですが、値段は弊社と変わりません!

ネットで業界最安値とかうたっている会社さんと、地域の工務店との間に価格の差はそんなにないと言うことなんですよね(*^^*)

そこで、皆様にお伝えしたいこと!

それは、どうせ買うなら地域の工務店さんを選んであげてくださいm(__)m

なぜなら、価格がたいして変わらないなら、顔が見える地域の工務店さんの方が、親身になって対応してくれますし、何かあった時でも対応が早いです!

ぜひぜひ、あなたのまわりにいる工務店さんや大工さんを活用してあげて下さい!

そんな事を感じた今回のリフォームでしたm(__)m






親方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス