やっちまった~
デジカメで先週いろいろな作物の生長記録を撮影してきたんだ。それをHDDに移そうとしたらカメラ内に写真がない。どういうことだ!
そうだ、SDカードを入れていなかった。そういうことだ。

_| ̄|○ <セイシュンハニドトトモドラナイ!


TG-6!そういうところな!カードが無いならシャッター切らしちゃダメでしょ!何度がっかりしたことか!せめて内蔵メモリがあれば……7にいろいろ期待。
つか、第三のビールの値上げの現場を確認して、ビールを買うのがバカバカしくなった。なんだあの値段!くだらね!←これを八つ当たりと世間は呼ぶ。


■中耕まつり
雨が続いて中耕が先延ばしになってきたけどようやくできたブロの中耕。ついでに家庭菜園も中耕。
先週、雨と鍔迫り合いをしながら雑草を刈払機で短く詰めておいたブロからやっていく。


草刈りしておいてよかった
雑草密度が超低くなっている。ここを管理機で中耕。培土器を入れてもいいけど草が多いから一旦隙込みだな。生育は順調。

 

とりあえずこの程度で完了

次に定植が遅い畑を順に作業。
 

ハキダメが部分的に集中して繁茂してる

これはどういうことなん?まぁ下農ってことか(確定)。でもここは比較的雑草が少ないな。それとだね


土の表面が割れるくらいカチカチな場所

水を切った後の田んぼみたいだ。管理機で除草と同時に表土を破砕していく!

 


完了
家庭菜園にも移動して中耕していく。

 


完了
場所によって管理機のかけ方を変えてみたけど、違いがわかるかな。

 

ブロエリアの中耕

後ろ向きに進む作業でした。足跡が残らないだけという自己満作業です。後ろ向きはこの管理機でもリターンカルチでもよくやる作業なんだけどブロは畝間が狭いからとにかく作業距離が長いし時間がかかる。3時間くらい後ろ向きで作業してたら三半規管がおかしくなった。長距離列車に長時間乗ってると降りた後も揺られてる感じがするけど、それと同じような感覚に陥った。管理機酔いか。電車と違ってすぐになおったけどね。
 

つーか、完熟を待っていた2コしか成らなかった完全甘柿最後の一つが無くなっていたzo……タレダ?

(-。-)y-゜゜゜フユハチカイ