EXPERT OS / AL1P / 3TS | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

兵庫県 K.M様オーダー EXPERT OS / AL1P / 3TS

 

 

 

 

オーナー様よりいただいたコメントです!

 

: 今回お申込みいただいたきっかけを教えてください。

NST1本、NTL2本所有しており、いつかはEOSをオーダーしたいと思っていました。仕事でちょっとした節目を迎えたので、記念にオーダーしました。

 

: いちばんのこだわりポイントはどこですか。

見た目です!3トーンのサンバースト、グロス塗装のネック、べっ甲ピックガードと、オーソドックスなフリをして、ゴールドパーツで派手な感じもあるところ。あと、音への影響は不明ですが、1ピースのアルダーボディなので、密かにゴージャス感を感じられるところ。

 

: 完成品はいかがでしたでしょうか。

見た目は、思っていたよりも控え目な感じでしたが、塗装も綺麗で美しく、自己満足感満点です。店頭で試奏した時にちょっと太いかなと思ったネックも、慣れるとすごく弾きやすい。1弦側の指板の端を少し面取りしてあるからでしょうか。また、ハムのピックアップですが、はっきりした音で、歪ませた際にも音の分離が明瞭で良いです。使いやすい。タップしたフロントの音もかなり使えます。

: オーダーを検討中の方へ、一言メッセージをお願いします。

このお値段で自分で思い描いたデザインの、しかも高品位のギターが手に入るのは、フジゲンだけだと思います。

 

 

担当スタッフより。

オーナーK.M様は、兵庫県にお住まいでありながら池袋店までお越しくださり、ご注文いただきました。当時から、弊社の他モデルをいくつかお持ちいただいていたオーナーK.M様は、今どういう楽器が欲しいのか、明確だったと記憶しています。“3トーンサンバーストカラーのアルダーボディ”というのも、ほぼほぼ決まっていましたね。

 

ちょうどそのとき、カスタムハウス歴10年ほどのスタッフが「見たことない!」と驚くほど稀少な、アルダー1ピース材を工場から仕入れた時期で、僕はこの方にピッタリだと思い、ご提案をさせていただきました。

 

完成品を見てみると、3トーンサンバーストとゴールドパーツのマッチングの良さに、まず驚きます。シブさと華やかさが同居していて、いわゆるヴィンテージギターとは違った魅力があります。それは、「似たようなスペックのものを店頭品としてご用意したい!」と思うほど。

 

ボディの木目は、アルダーということもありやや控えめですが、1ピース材の風格は十分に感じられます。どこにも継ぎ目がないため贅沢感があり、とても自然です。また、鳴りも非常に自然で、ボディ全体がしっかりと鳴る印象がありました。

 

ネックは、グロスフィニッシュ(全面ツヤ有り仕上げ)になっています。機能的に見ると、標準仕様のスムースグリップ(グリップのみツヤ消し仕上げ)に分がありますが、それでもやはり僕は、このグロスフィニッシュが好きですね。なんといっても、高級感が出ます。

 

この一見普通そうで特別なEXPERT OS、オーナーK.M様には、ぜひとも末永くご愛用いただきたいです。

 

 

楽器仕様

ボディ : アルダー1ピース

ボディカラー : 3トーンサンバースト

ネック : メイプル1ピース / ローズウッド指板 / Uシェイプ
ネックフィニッシュ : ヴィンテージナチュラル
フレット : Jescar #47104 (ミディアムサイズ)

パーツカラー : ゴールド

ペグ : GOTOH SD91-05M MG (マグナムロックタイプ)
ピックガード : トータスシェルブラウン

フロントピックアップ : EHC-V5FR / GG

センターピックアップ : ES-V5C / BK
リアピックアップ : EHC-V5FR / GG

ノブカラー : ブラック
ストラップピン : Schaller Security Lock
: 
D'Addario EXL110(.010-.046)

 

特別仕様
・アルダー1ピースボディ

・ネックグリップグロス仕上げ

・タップ機能

 

 

フジゲンカスタムハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス