EXPERT OS / ASH / TR | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

兵庫県 T.M.様オーダー EXPERT OS / ASH / TR





オーナー様より頂きましたコメントです!


注文して約2か月で届きました。初めてギターを見たとき、その美しい外観に感動しました。


悩んで決めたトランスペアレントレッドのボディカラーは、鮮やかなレッドにアッシュ材の木目が引き立って見える素晴らしい仕上がりでした。マッチングヘッドでギター全体をレッドで、パーツをブラックで統一すると思った通りのギターができあがりました。


生音がよく響くギターで、弦の振動がネックの先端までしっかり伝わります。アンプを通した音は、うわさどおり音の抜けがよい、きれいなクリーントーンでした。リアのハムバッカーは想像以上に高出力でした。コイルタップスイッチでシングルコイルに切り替えると、音の違いがはっきり分かるくらいに変化するので、色々な音づくりができそうです。


うれしいことに、トレモロユニットはアームアップができるフローティング状態で、ボディ側にはざぐり加工がされていました。


最後に、すばらしいギターを作って頂きありがとうございました。



カスタムハウス オーダー担当スタッフより。

ご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。

外観と鳴り、サウンドに関しましてもお気に召していただけたようで大変嬉しく思います。


今回のオーダーの外観上での特別仕様は、マッチングヘッドオプションです。

マッチングヘッドにすることで、ルックスに統一感が生まれ、ビビッドなトランスパレントレッドカラーをより一層引き立てていますね。

このように、オーダー頂くギターのルックスにまとまりを出したり、カラーの印象を強くすることにもマッチングヘッドは効果的なオプションだと思います。


EXPERT OSの魅力でもある生鳴りの良さ、音抜けの良さ、また、基本仕様である

フローティングもお気に召して頂けたようで嬉しく思います。EXPERT OSはよりスムーズなアーミングの為にブリッジ下にザグリが入っています。

これからも楽器のメンテナンスなどで、サポートさせて頂きますので、

末永く、ご愛用頂けましたら幸いです。



特別仕様
ミニスイッチの機能をコイルタップに変更。
・ペグをGOTOH SG381-07 MG/Cに変更。

・マッチングヘッド(※)

※ボディ材と木材が変わるため、シースルー塗装では同じ発色には仕上がりません。

 

楽器仕様
ネック  メイプル1P / ローズ指板 / Uシェイプ
ネックフィニッシュ  ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット  Jescar 47104-NS (Medium size) 
ペグ  GOTOH SG381-07 MG
ボディ  ライトウェイトアッシュ
ボディカラー  トランスパレントレッド
ピックガード  ホワイトパール

フロントピックアップ FUJIGEN ES-V5FR

センターピックアップ FUJIGEN ES-V5C
リアピックアップ FUJIGEN EHO-V5FR
ブリッジ  Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ  STC /BK
ストラップピン  GOTOH EP-B3

  D'addario EXL120 (.009-.042)


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERT SERIES”はWEBDESIGN SYSTEMで、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。

フジゲンカスタムハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス