EXPERT FL/FM/ORG | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!

EXPERT FL/FM/ORG

 

 

 

 

 


オーナー様より頂きましたコメントです!

楽器が届きまして、1週間ほどたちました。使ってみての感想を書きます。

まずは、やはり、とても丁寧できれいなつくりだと思います。海外の某有名ブランドの楽器よりも、はるかに丁寧なつくりなんじゃないでしょうか。日本のものづくりのすばらしさだと思います。

そしてとても持ちやすい。ストラップつけてかけてみましたが、バランスがいいですね。ハイポジションがとても握りやすいです。やや小ぶりな楽器の印象ですが、日本人には合っている気がします。

音ですが、確かに生音が良く鳴りますね。和音もきれいに出ます。塗装はラッカー塗装ではないと思うのですが、(ポリウレタンでしたっけ?)ラッカーじゃないとだめなんてことはまったくないと思います。すごく良く鳴ります。

色は、ボディーがオレンジ色で、金色のパーツにしてみましたが、すごく合っています。実際の色のほうがもう少し濃くて、かっこいいです。木目は、フレイムメイプルの合わさる角度が最初あまり好きでない角度の感じだったんですけど、実物をみると全くそんなことを忘れてしまいました。すごくいい木目です。

アンプを通してみると、さらによく音がなる気がします。倍音もきれいです。クリーンも、ひずみもかなりいい音だとおもいました 。タップスイッチをつけて、タップすると、両方のハムバッカーが、同時にシングルコイルになるようにしましたが、その音もシャキーンとした音で、カッティングなどにすごくよさそうです。音のバリエーションはかなり増えました。

楽器ケースも立派で、フレットカバーも初めてみましたが、いいですね。よくこの値段でこのクオリティーの楽器を提供できるもんだなと思いました。

これからどんどん使い込みたいと思います。ありがとうございました。


カスタムハウス オーダー担当スタッフより

造り・ルックス・サウンドとお気に召して頂けて、とても嬉しいです。

基本の仕様をメインに据えて、必要な部分を
変更して頂いたシンプルなオーダーですが、
コンパクトで演奏しやすく、音抜けが良く、幅広く使えるという
EXPERT FLの魅力が顕れた1本に仕上がっていたと思います。

ちなみにWEBデザインオーダーの塗装は、
一部の特殊なカラーを除いて、
基本的にウレタンで行っております。

好みはあるかと思いますが、
ラッカーに比べてメリハリの利いたサウンドになり、
保護力もありますので、個人的には
好きな塗装ですね。

是非、これからもご愛用くださいませ。


フジゲンカスタムハウス受注モデルならではの特別仕様

・ハードウェアカラーをゴールドに変更。

・リアトーンポットをスイッチ付きの物に交換し、タップ機能増設。

その他、EXPERTシリーズ特別仕様のご案内は
コチラから。

楽器仕様

ボディ フレイムメイプルトップ/マホガニーバック

ネック マホガニー1P

指板 ローズウッド 305mmR, 22Fret

ペグ GOTOH SD90-SL

フロントピックアップ FUJIGEN EHC-V5FR/IB

リアピックアップ FUJIGEN EHO-V6R/IB

コントロール 2Vol , 2Tone(R Tone = Tap) , 3WayToggle

ブリッジ GOTOH GE104B

テールピース GOTOH GE101A

カラー オレンジ
  D'addarioEXL110 (.010-.046

“EXPERT SERIES”
は“
WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事が出来ます。