EXPERT OS / ASH / NAT | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

東京都 M.M様オーダー EXPERT OS / ASH / NAT

  
  
  
   
 
オーナー様より頂きましたコメントです!

ギターを初めて25年となり記念に1本欲しいなと思って

ネットで検索していたところオーダーできるという

フジゲンさんに目がとまり、早速池袋の店舗でオーダーをお願いしました。

 

ボディは今まで所有したことのなかったアッシュをチョイスしました。

重量も軽く、長い時間弾いてても疲れが軽減しました。

カラーはシースルーブルーもきれいで悩みましたが

木の温もりを感じるナチュラルをチョイス。

ネックはメイプルのVシェイプをチョイス。

ちょっと太めに感じましたが握り具合も良いです。

フレットの処理も完璧で引っかかりなど無く

とても弾きやすく感じました。

フィンガーボードもメイプルをチョイスしました。

ピックアップはSSHでディマジオをチョイス。

 

音質的には堅めで高音が強めの音質ですが、音の立ち上がりが良く

がつんとした感じに仕上がりました。

その後、ピックアップをsuhrに交換、ボリュームとスイッチの

見直しを行い、さらに自分仕様のギターになりました。

自分としては高価な買い物でしたが大満足の1本に仕上がりました。

最後にわがままを聴いていただきありがとうございました。



カスタムハウス オーダー担当スタッフより。

ナチュラルカラーということで、
素材の雰囲気がそのまま表現された楽器ですね。

メイプル指板らしい、反応の良いサウンド、
シャープな高音と他の楽器に埋もれない
音抜けの良さが基本になっていましたが、
厚みのあるサウンドのピックアップとの
相性も良かったと思います。

頂いたコメント内のカスタマイズも当店にご依頼頂いたのですが、
完成時よりも良い意味で硬さが取れて、
纏まりのある鳴りの楽器になっていました。

好みやプレイスタイルにフィットした楽器になって
更に活躍してくれることを願っております。
是非これからもご愛用頂けましたら、とても嬉しいです。


特別仕様
・ミニスイッチをタップ機能に変更
・フロント・センターPUDiMarzio DP217に変更。

・リアPUDiMarzio DP155に変更。

 

楽器仕様
ネック  メイプル1P / Vシェイプ
ネックフィニッシュ  
ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット  
SBB-213
ペグ  GOTOH SD91-05M MG
ボディ  ライトアッシュ
ボディカラー  
ナチュラル
ピックガード  
ホワイトパール

フロントピックアップ DiMarzio  DP217 / BK
センターピックアップ DiMarzio  DP217
/ BK
リアピックアップ DiMarzio DP155
/ BC
ブリッジ 
 Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ  STC / BK
ストラップピン  Schaller Security Lock

  D'addario EXL120 (.009-.042)


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERT SERIES”は“WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。

フジゲンカスタムハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス