EXPERT OS / ASH / STR | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:
東京都 M.Y.様オーダー EXPERT OS / ASH / STR

  
 
 
 
 

オーナー様より頂きましたコメントです!


Fujigenさんのギターが完成して届いたとき、一番驚いたのは木目の美しさでした。自分で思ってたより何倍もハッキリとアッシュ材の美しい木目が出ていたのでやっぱFujigenさんを選んでよかったなと思いました。

ボディの鳴りが今まで使ってたギターには無いほど大きくて驚きました。ネックはとても握りやすく、スウィープ奏法なども楽にできます。ブリッジとペグはオクターブ調整を行うことで、一度チューニングをして激しいアーミングをしてもほとんどチューニングが狂いません。とても便利です。外見、弾き心地、どちらも最高でした!


ピックアップはDimarzioTone Zoneに変えてもらいました。アッシュのボディとの
相性がいいらしく、中音域が目立つ抜けのある自分好みの音でした。また、ギター自体が軽いのでライブでも暴れやすいです。

現在はギターに色々と手を加えていて、センターピックアップをダミーにして青いLEDを組み込んだりしています。ライブでとても映えます。ライブでも大活躍できる素晴しいギターを作って頂き、ありがとうございました!


カスタムハウス オーダー担当スタッフより。

一見シンプルですが、的確にオーナー様の好みが反映されたオリジナリティのある楽器に仕上がりました。

アッシュ材はシースルー塗装で木目が映える点と、軽めの重量に仕上がりやすい事、サウンドのレスポンスが良い事などが魅力のマテリアルで、そういった部分を体感していただけて、とても嬉しく思います。

サウンドの方は、ピックアップを変更して頂いておりましたので、スタンダードなEXPERT OSとは違う質感の歪み、パワー感がありましたね。

これからも、沢山ステージで活躍させて頂けますと楽器も私たちも嬉しいです!

特別仕様
・リアPUDiMarzio DP155F CRに変更。
・コントロールノブをアイボリーカラーに変更。

・フロント・センターのPUカバーをブラウンカラーに変更。
・ミニSWにタップ機能増設。

 

楽器仕様
ネック  メイプル1P / Uシェイプ
ネックフィニッシュ  ナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット  SBB-213
ペグ  GOTOH SD91-05M MG
ボディ  ライトアッシュ
ボディカラー  シースルーレッド
ピックガード  ホワイト3P

フロントピックアップFUJIGEN ES-V5FR / BR
センターピックアップ FUJIGEN ES-V5C
/ BR
リアピックアップ DiMarzio DP155F
/ CR
ブリッジ  Wilkinson by GOTOH VS100N

コントロールノブ  STC / IV
ストラップピン  Schaller Security Lock

  D'addario EXL120 (.009-.042)


その他、EXPERT特別仕様のご案内はコチラから。

EXPERT SERIES”は“WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事ができます。

フジゲンカスタムハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス