EXPERT OS/FM/VV | フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

フジゲンカスタムハウス オーダーギャラリー

ギターファクトリー "FUJIGEN" の直営店であるフジゲンカスタムハウスで、お客様にオーダーいただいた楽器をご紹介しております!
当店経由でしか作ることのできない仕様もたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください!


テーマ:

宮城県 H.S様オーダー EXPERT OS/FM/VV

フレイムメイプルのヴィンテージバイオリン。
マッチングヘッドが良い雰囲気です。


オーナー様より頂きましたコメントです!

♪完成直後に頂きましたコメントです。
「ギターの高級感も凄いですが、ケースの高級感にも驚かされました。ギターの仕上がりは、自分が思っていた感じがそのままって感じで凄く感動しました!

コードを弾いたときの安定感が素晴らしく、今まで弾いてきた物とは全くの別物です! CFSのギターを初めて弾きましたが、フジゲンさんの技術の高さにも驚きです。

PUですが、クリーン時の音がとてもクリアで、歪ませても音が潰れることがなく凄く使いやすいPUだと思います。本当に良いものをありがとうございました!」


♪1
ヶ月程度、ご使用頂きました感想です。
「ここ一ヶ月で大分ギター本体が鳴るようになってきていい感じなってきました。PUですが、本当の癖がなくクリーンで弾いた時の音がとても好きです。
個人的には空間系のエフェクターの乗りが凄くよい気がします。それにある程度歪ませても音が潰れない感じなのでそこも良いです。
ただ、歪ませてもあまり歪まないのが物足りない感じがします。自分が今まで使ってきたギターが高出力のPUって事もありますが、リアはもう少し歪んでくれるとありがたいですね。ただ、勘違いしないで欲しいのですが、あくまでも個人的意見です。暫くはこのまま使って、後でPUは変えるかもしれませんね~。

ネックは結構細い感じで握り易く、とても押さえやすいです。なんていうのでしょうかね・・・手のひらに吸い付く感じといった方が良いのかな?なのでとても好きです。

ボリュームの位置なのですが、自分が持っているストラト(フジゲンさんのはストラトではないですが・・・)より若干ネック側に来ているみたいで、まだ慣れません・・・小指が引っ掛かって弾きづらいのです。この辺はもう少しブリッジ側に寄せてある方が、個人的には弾きやすいし、ボリューム調整もしやすいです。」

カスタムハウス オーダー担当スタッフより

ヴィンテージバイオリンのマッチングヘッドが
非常にいい雰囲気を醸しだしていますね。

完成品の仕上がりがとっても良かったので、
思わず同等仕様のショップオーダーをかけてしまいました!!

ミニスイッチは、割とお馴染みのリアのタップに変更。
また、トーンはフロント・センターのみに効かせる仕様です。

フジゲンカスタムハウス受注モデルならではの特別仕様
TONE回路(フロント、センターのみに効かせる)
・ミニSW機能変更(リアPUのコイルタップ機能)
・マッチングヘッド仕様
・弦のゲージ変更(ダダリオ弦09-46)

その他、EXPERTシリーズ特別仕様のご案内はコチラから。

楽器仕様
ネック
 メイプル1P / Uシェイプ
ネックフィニッシュ ヴィンテージナチュラル / スムースグリップ仕上げ
フレット SBB-213
ペグ GOTOH SD91-05M
ボディ フレイムメイプルトップ+マホガニーバック
ボディカラー ヴィンテージバイオリン
ピックガード ホワイトパール
フロントピックアップ FUJIGEN ES-V5FR / BK
センターピックアップ FUJIGEN ES-V5C / BK
リアピックアップ FUJIGEN EHO-V5FR / BB
ブリッジ Wilkinson by GOTOH VS100N
コントロールノブ STC / BK
ストラップピン GOTOH EP-B3
D'addario EXL125 (.009-.046)


“EXPERT SERIES”
は“WEB DESIGN SYSTEM”で、
お客様自身で仕様を決めて頂く事が出来ます。

フジゲンカスタムハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス