疑惑のオンパレード再来? 林新大臣を起用した麻生の神経ってどぉーなってんの? | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

●これで国家公安委員長が務まるのか?

 

麻生内閣の“脳死”がはっきり分かる話だ。


新閣僚に任命された林幹雄国家公安委員長にスキャンダル

が噴出している。

 

まず、千葉市の土木業者からの献金記載漏れ。


額は20万円だが、献金した側の社長が週刊誌でペラペラしゃべ

っている。


羽田空港の新滑走路建設に絡み、


「林の公設秘書に口利きを頼んだ」

           「ホテル代、飲食代も肩代わりした」

というのだ。

 

さらに追い打ちをかけたのが西松建設からの違法献金だ。


小沢に献金したのと同じ「新政治問題研究会」が2006年7月21日

に林幹雄が代表者である「自民党千葉県第10支部」に100万円の

献金をしているのだ。

 


作家の宮崎学氏は3日、この事実を理由に東京地検に告発状を出した。


西松建設の国沢幹雄元社長を「違法献金で起訴せよ」という中身だ。

 


検察は同じケースで二階経産相への献金を不起訴処分にしたところ、

検察審査会が「起訴相当」の議決を行い、先月26日、国沢を改めて

起訴した。


だとすると、今度の一件も起訴しなければおかしい。


献金を受けた側の林にも、当然、説明責任が生じるのだが、問題はこんな

疑惑まみれの男を国家公安委員長に任命した麻生のセンスだ。



「国家公安委員長といえば、不法行為を取り締まるトップです。


その人物が違法献金を受けていた。


しかも、西松建設のダミー団体からの献金の事実はネットなどで騒がれている。


ちょっと調べれば、疑惑の中身が分かるのに新閣僚に任命した。


麻生首相の問題意識を問うべきだと考え、告発に踏み切ったのです」

(宮崎学氏)

 


おそらく、麻生はな~んにも考えちゃいないのだろうが、これはまずい。

 

この政権はマトモな判断力を失っている。



まともな判断するには、体調が悪いとできませんね。


健康チェックしときましょう・・・!


第1弾
1分であなたの病名を診断します!

症状から判断する「病気の法則」全て教えます!
  
http://shimoken2283.web.fc2.com/

第2弾 たった1分間で病名を診断!

その症状からわかる病気とは?
  
http://shimoken0001.web.fc2.com/

第3弾 1分であなたの病気がわかります!

重い病気の兆候を早期発見で健康体に! 
  
http://shimoken0002.web.fc2.com/