いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

6/10のYOHAKU 募集中です






 すまい工房様にて打ち合わせ開始

今日は、すまい工房さんのご紹介です!

長年のお付き合いのある会社様!!


私の家の建てた会社さんです😍

 

 

 

この素敵な場所にて、打ち合わせがありまして…。

 

 

 

テーブルは沢山あるので、当日も数組の打ち合わせがされてました飛び出すハート

 

 

 

 ご依頼頂いた時、時期に悩みましたが、4月だと、家庭訪問などあるので、その時期も考えましたが、5月末に決定!

 

すまい工房様のラインにて募集させて頂きました。

ありがとうございます!

 

 

 

募集は三組のみ。

じっくりお話聞きたかったのです!

 

 

 

 

 

 

 
当日はこんな感じ。
 
 
 
お天気にも恵まれ、朝早い時間からお邪魔させて頂きました。

 

 

 

奥の部屋の一角をお借りしました!

 

 

 

あ、元と言うか…基本 散らかし屋 

(自己紹介の所でいうとびっくりされますチュー

すぐにこんな風に広げちゃう😅

 

 

めんどくさがり屋なので、いつでもその顔が出てしまいます。

 

 

 

自分の事をこれからを少しずつ発信していきたいと思います。

 

 

 

基本の講座では、リバウンドしてきた私が、出来るようになったワークも含め、考え方をお伝えしてます。

 

 

モノの減らし方、仕舞う場所の考え方、また心の持ち方を入れ込んでます。

 

 

 

 

 

 

準備は整いましたので、お待ちしました。

 

 

かなりドキドキです❤️‍🔥

 

 

 

なぜかって?

 

それは…。

 

建てて、引越ししたけど、なかなかお家が片付かないのよー😭の方が申し込みされたのかと思いきや、これからのお客様ばかりだったからです💦

 

 

未来のコトの不安について、お話を深く聴くのです。

 

 

 

 

今回は、基本の講座も一緒にお伝えする段取りでしたので、改めてすまい工房様のパワポにアレンジしてます。

 

 

 

 

canvaというアプリで今回動かしてみましたよ!

パソコンと画面を繋げてポチポチ。

 

あ〜動いて良かったぁ😊

 

 

 

なんでこれを書いたかって言うと、初めてのコトだったから。

いつもはPowerPointでしてます。

 

 

そして、お話をいただいてから、初めての体験を2つしてます。

(昨夜、この体験が役にたちました。なんだか繋がっているぅ)

 

 

ドキドキがありますが、お話が無かったら、出会えなかった方々や体験です。

 

 

 

 

 

お悩みの相談は、色々あります。

当日のコトは搭載OKを頂いていますので、今後残していこうと思います。

 

 


 

私の打ち合わせの楽しかったコト!

 

 

 

もう20年以上の過去の記憶ですが、

・建築前の打ち合わせの時
・その前の内覧会
・また建築中の大工さん(
後片付けまで今思えば徹底してた
・引き渡し後、ホームオーナー会のイベント等
・10年点検、地震後のアフターケア
・家電が壊れてヘルプーの時など

 

まだ一度も嫌な記憶がない照れ

 

 

 

 

メーカーさんの色があるとは思うのですが、今でも木を沢山扱うメーカーさんで良かったなと思ってます。

 

 

 

 

すまい工房さんの壁、好きなんです。

外気との内側と部屋の中の壁も。

 

 

 

快適です照れ

 

 

 

建てる前はじっくり見られて、相性がいい会社さんとするのがいいと思います。

 

私は沢山巡りましたからダッシュ

 

 

 

 

すまい工房さんも水前寺駅の近くでそこから歩いて行けますよ!

 

 

お悩み相談内容、紙に書き出して、整理してやっとこれを書けます。

 

片付けも一緒、少しずつしか進めない私。

 

 

↑この少しずつでも手を動かせば、必ず進みます。

 

 

申し込みをするだけでも、ドキドキされたと思いますお願い

 

一生使える、”ととのえ方の基本”をお伝えしました。

何度も繰り返したら、判断も早くなります。

 

応援しております。

 

 

 

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE追加で、基本的な分け方を体験できる小さな整理術のPDFをプレゼント中。

ついでに仕分けシートもどうぞ!

30分無料相談もついてるので、興味のある方は、公式LINEからどうぞ!

友だち追加

 

 

 

使った道具、ビーズなど、これから載せていきますよー!

 

 ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!