いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

 

 

  麦茶、ルイボスティーなどは…

 

 容器に詰め替えてみましたぁ


中身が見える!





100均ですが、330円。


パッキンがあるのが良いなぁと思いまして。






容量が小さいと220円






こちらは開けかたがちょっと先程とは違います。


先程のは、あっさりと。こちらは、密閉度がすごいのです。








密閉性が高いと粉物も安心!











こちらはヨーグルトとかに、かけてます。









ついでに小さじも入れときました。

探さなくて良いかなぁーと!






飛び出る頭の部分をチョキん!







これで、入れ替えも楽かなー。







あ、最初の容器にはお茶類を。


パッキンが強くなく、さっと開けられるからそれも良い。



引き出し手前側によく使うモノ。

少し奥にはと麦を。







以前は、シンク下の浅い引き出しに麦茶のみ入れてましたが、湿気対策で炊飯器やオーブンを置いてるカウンター下の棚に移動です。





ほんとはシンク下が好きなんですよ。

なんせ、水道の真下なので、サッと麦茶を入れ替えできますので💦




でも湿気対策を優先して、移動させました!




もし、シンク下の引き出しに食品などを入れてる方は、他に収納場所ないかなー?と、探してみて下さいね!








公式LINE追加で、基本的な分け方を体験できる小さな整理術のPDFをプレゼント中。

ついでに仕分けシートもどうぞ!

30分無料相談もついてるので、興味のある方は、公式LINEからどうぞ!

友だち追加

 

 

 

使った道具、ビーズなど、これから載せていきますよー!

 

 ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!