【まちゼミレポート①】知って味わう!初めての藤枝地酒 | ふじえだ まちゼミ

ふじえだ まちゼミ

ふじえだ まちゼミは
~藤枝の人とお店が出逢う場所~

まちゼミとは、、
藤枝市内の各商店の店主やスタッフが講師となり
専門知識や特性をいかして開催する
少人数のゼミナールです。受講料は無料!

今回は、2月21日に開催されたワイン&リカーズSONEの講座

「知って味わう!初めての藤枝地酒」に参加した方のレポートをご紹介します♪

 

 

飲み比べをした日本酒は、喜久醉特別純米酒、初亀特別純米酒、

志太泉大吟醸、杉錦玉栄山廃純米酒の4種類です。

見た目は同じに見えても、実際に飲んでみると香り、味の違いがよく分かりました。
私は喜久醉特別純米酒が飲みやすいと感じました。

講座では、日本酒がどのように造られているか学びました。
日本酒度や酸度で味が変わってくることを知り、奥が深いと感じました。



 

これから、色々な種類の日本酒の香りと味を楽しんでみたいと思いました。
自分のお気に入りの日本酒を見つけてみたいです。
 

というわけで、とても楽しい講座だったようです!

まだまだ参加者受付中の講座もありますので、気になる講座には

お早めに申込をしましょう。