fujiedalionsclubのブログ

fujiedalionsclubのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


藤枝ライオンズクラブ活動報告です。

L案間が以下のような報告をフェイスブックで投稿しました!

薬物乱用防止講座を藤枝学院実務高等専修学校で開催。
L案間はその講師です。

ご苦労様です!

この様子は静岡新聞にも掲載されました!


---------------------------
■7月16日

本日、藤枝学院実務高等専修学校90名の前で6クラブの代表として、藤枝ライオンズクラブL案間が講師を務めさせてもらいました。
生徒さんのに薬物乱用の怖さが、少しでも伝わった事を願います。



テーマ:


この日の例会は本年初の例会です。

三役のバッチ交換などが行われました。

こうしたイベントから旧三役の活動の歴史が浮かんできます
そして新三役が新たにその歴史を刻んでいくことがイメージできる、
ライオンズクラブならではの儀式です。

三役をはじめ新理事、新委員長が今期の取り組みについて目標等をスピーチしました。

それぞれが責任を持って役割を果たすことが大切だと、
役員以外のメンバーも、身を引き締めて聞いているようでした。

例会後の懇親会では今期の目標について、お酒を飲みかわしながら語り合いました。

すでに様々なアクティビティの掲額が進んでいます。

まずは8月の夏の献血運動です。

その後、里山ハイキング、キッズサッカー大会と続きます。

体力気力とも新三役とともに高めていきたいと、

藤枝LC会長 L鈴木久雄のもと、
新体制で会員が一枚岩となってアクティビティ等全力で活動することを誓い合いました。




テーマ:


この日の例会は本年度最後の例会です。

例会後にはお互いの労をねぎらっての懇親会となりました。

各理事、各委員会の役割がこの日で終わりました。



一年間、様々な活動を無事開催できたことに感謝しました。

懇親会のアトラクションでは、L横山裕一率いる「横山バンド」の素晴らしい演奏に聴き入りました。

また、恒例のラッキーカードも行われ、当たり?はずれ?に一喜一憂しながらの楽しいひと時でした。

全員が来年度につながるようにと、美味しい料理と酒を飲みかわして語り合いました。

皆さん、一年間本当にご苦労様でした!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス