テーマ:

藤衣です。

こんにちは。

 

ボケーとしていた9月前半。ほとんど仕事らしい仕事をしていなかったのですが。

 

先週末あたりからサクサクとことが決まっていきます。そしてブログも書ける様になって来た。

「書ける様になった」などというと「え!!書けなかったの??」って思われるでしょうが、書けなかったというよりは乗らなかったという方が正しい感じです。

 

PCに向かう時間もほぼなくて、更新はスマホ。

こういう時って私の中ではブログはお休み期間て感じかなー。充電していました。

 

そろそろ充電も完了しつつあり、10月からまた忙しくなりそうな予感がしてます。

 

 

さて、イベント企画です。

今野智子さんとのゲストランチ会ですが10月のゲストが決定いたしました。

 

今後はしばらく池尻大橋加寿美サロンでの開催となりそうです。image

とても素敵な空間なのでここに身を置くとひらめくんだわー。

先日も加寿美サロンならではの企画がたくさん浮かんで来たので・・・。

ここでやる場合、ランチ会ではなくお茶会になるかと思います。ま、臨機応変にですが。

 

何だかイベントが立て込んで来ている(気がする)ので宜しかったらスケジュールはHPにてご確認くださいね。

 

10月30日13時より16時まで

 ゆるポートレート撮影お茶会。

 

かねてより特急ヴィーナスがお世話になっているフォトグラファーkazeo氏。

彼の写真はとてもスタイリッシュ。

 

夏の特急ヴィーナスのランチ会で撮ってもらったのがこちら。

 

ただの中華料理店ですけどね・・・。

光の使い方がやっぱり上手。

 

これはサモサ by kazeo

image

 

 

imageimageimageimageimage

 

ポートレートやプロフィール撮影って改めて申し込むの、勇気要りませんか?

私は絶対に無理派(笑)。

 

ただ写真を撮るために申し込んで時間を費やすなんてビビっちゃって当日お腹壊しそう。

 

楽しくおしゃべりしながら、そして美味しいお茶をいただきながら、自然な表情を撮影してもらうというゆる撮影会です。

 

私、ちょっとメイクの手直しなんかも必要ならばさせていただきますし、加寿美サロンにはフォトジェニックな光と場所がたくさんあるので素敵に撮影できるんじゃないかな。(この家にはお洋服とか帽子とか撮影小道具も豊富)。

 

 

お茶会自体は智子さんも私もタロット等を持参してリーディングさせていただく時間なんかもあり、アクセサリーお見立て中の姿なども結構絵になります。

 

そんな感じで「平坦じゃない写真が撮ってみたい・撮られたい」という方には最適な企画じゃないかと思うのです。

スマホのビューティーかけた修正画像も嫌いじゃないけど(笑)ありがたいし。

でもきちんとしたファインダー越しの自分を改めて見るのも新鮮ですよ。

 

加寿美サロンで出てくるお茶菓子も毎回、すっごいテンションが上がります。

image

 

「プロフィール写真なんか私は仕事してないから必要ない」という方もいらっしゃると思うのですが。

 

お伝えしたいのは、まず「ガチなプロフィール写真ではない」ということが一つと、

今の自分がこれからの自分の中でいちばん若いわけで。

 

写真にその時のベストショットを納めておくのもいいものなんじゃないかなって思っているんです。

写真が大嫌いだった私も、kazeoに出会ってからそれほど嫌じゃなくなりました。

人と話している時、ふとした時「こんな顔してんだ!!」「こんな表情してるんだ!!」って新たな発見にもなるし、自分が鏡で見てるのだけが自分ではないと思い知る。

 

きっと表情や自分の仕草を客観視できるし、そこから新しい気づきは絶対にあります。

この「ゆる撮影会」って写真が苦手な方ほどオススメです。

 

10月30日13時より16時まで

 ゆるポートレート撮影お茶会@池尻大橋・加寿美サロン

 

会費:1万円(撮影した写真データを後ほどお送りさせていただきます)

お申し込みはこちらまで。

 

 

ゲスト:フォトグラファー・kazeo

S.KazeoWebデザイン事務所代表。

横浜市中区の生まれ。東京都港区在住。
プログラマ、SE、ITコンサルを経てWebデザイン事務所を設立。

子供の頃からカメラと写真は大好きだったが「職業カメラマン」になろうとは夢にも思っていなかった。いまでも「なれる」とは思ってないけど。頼まれてフォトブックを作ったり、コンサートの撮影をしたり、ホームページの商品撮影をしたりするうちに「カメラマン」と名乗ることに。

都市の風景をスタイリッシュに撮影するのが好き。
 

ご参加おまちしております!

 

 

 

 

 

10月14日土曜日、11時から17時まで池尻大橋・加寿美サロンにて「大人の秋の文化祭」と題しまして様々な方が参加されてのイベントをやります。

 

出し物( あえてこの言い方にする)は各出展者様のブログ等をご覧ください!

 

特急ヴィーナスではもちろんアクセサリーを。

アクセサリーコーディネートやお見立ても、加寿美サロンなら落ち着いてできるのでとても心強い!鏡もたくさんあるし明るいし!

 

なので是非、気になる出店者さんやメニューがあったら顔を出してくださいね!

 

ha-toha-toha-to参加者一覧ha-toha-toha-to

 

林檎伊藤まどかさん  多彩な方なので・・・何で出店してくれるかはお楽しみに!

 

林檎深野ちひろさん  こちらも多彩な方なので・・・楽しみです。まどかちゃんとのコラボもまた見れるかなハート

 

林檎秋葉貴子さん   今回の主催者です。見かけによらず体育会系のアツさ。力強く心強いリーディングを受けたらきっとファンになること間違いなしですよ。

 

林檎羽豆祥子ちゃん  毎日リーディングが定番化した彼女のカードリーディングはきっとさらに切れてるはず。

 

林檎R candle(Ryoukoさん)  キャンドル販売。あとはセッションとかもやってくれるそうですよー。

 

林檎三日月さん  加賀指ぬきの美しさを是非ご覧ください。ため息が出るほどの緻密な作業と絹糸の配列に思わずうっとりしてしまいますよ。

 

林檎ラド綾子さん  初登場です。ルーンを使った毎日のリーディングをブログにアップされています。切り口が面白い。ルーンの他にハーブとかカードとか知識豊富なラドさん(これもルーン文字の一つらしい)。ラドワールドを体験してみてください。

 

「来てみたい!』という方はお知らせください。場所等をご連絡差し上げます。

隠れ家での文化祭。楽しい1日になること間違いなしです!

お待ちしております!!

 

 

こちらもよろしくお願いします!!

特急ヴィーナスランチは9/19(火 )12時より。

ilprofumo@人形町

{EC8E350F-624D-4E01-9B3B-507B454E7343}

 

{99BBDCE5-B6A3-40D3-9F4E-2A00839EFF40}


個室イタリアンです。飲み会とは違い、ランチ会はこぢんまり行きたいと思います。

 

会費は5000円⇨2900円。

 

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします!

 

 

そしてこちらもよろしくお願いします。

 

「○○会とか。苦痛…」という弥生。

「初めましての場が超苦手」なわたし。

 

ランチ会とか飲み会も楽しいけどね。

やっぱりこっそりひっそり来たい方もいらっしゃいますよね。

ふらっと立ち寄る気分でどうぞ。

 

 

 

秋のアクセサリーコーデを語らいに是非、遊びに来てほしい企画です!軽〜い気持ちでお茶飲みに来て欲しいです。

オーダージュエリーご相談会とアクセサリーコーディネートお見立て会。9/25開催です。

 

{73BC5B01-81F5-43F1-B811-4A94432FEDF1}

 

 


ゆる〜く予約取ってるので…お申し込みはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fujie*yayoiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。