鹿島鉄道鉾田線❗ | ふじちゃんの日記帳♪

鹿島鉄道鉾田線❗

地元ネタ😁✋


NHKの関東版dニュース欄見てやしたら、地元茨城の鹿島鉄道が前身を含め8日で100周年だったとか。

鹿島鉄道鉾田線、今のJR石岡駅の脇から鉾田までの単線で、小川や玉里の辺りに行くと確か遠くに霞ヶ浦が見えたりしたんだよね✨

いとこがそっち方面だったし、ガキの頃は車無かったから正月の挨拶やら稀に乗ってたね✨

鉾田まで行ったことはないけど、田んぼと平地だから筑波山やら綺麗だったろうなぁ…


車社会になって2007年、17年前に廃線になって一時茨城空港専用バスレーンになったり今は…何になってんだろ…


昔は大洗方面で作るつるつるのプリンスメロンだったけど、今なんか鉾田のメロン有名になったじゃん?

鉾田線のこってりゃ観光面で鉾田も変わってたかもね、まぁタラレバだな✨

っうか100年もの歴史が…

鹿島神宮まで延びてりゃな…


ニュースーンで鉾田のメロンやってらww🍈



#地元ネタ #茨城県 #鹿島鉄道 #8日で100周年 #鉾田線 #石岡~鉾田 #単線 

#2007年廃線 #鉾田のメロン #nhk