ご訪問ありがとうございます。


毎日の幼稚園や保育園の準備、いつから自分で
やるようになりましたか?



子どもによっていろいろだと思いますが、
うちの長女は、年中さんになってから。


でも何を準備したら良いか頭に入っているか
というと、まだまだ難しい年齢。


そして毎朝ガミガミ母さんに変貌ムキー


あれ持った?あれやった?
早く!!


言われる方も嫌だし、言う方も嫌もやもや
朝から雰囲気悪くなりますよね。


そこで作りました!


お支度ボード




両面マグネットを使って、できたら裏返す。

あれ、もしかしてわたし、結構絵心ある??

って調子に乗ってきて、

朝だけじゃなく、


【かえってからやること】

【もちものリスト】も作成






なかなか良い出来になりましたキラキラ


娘も、作ってもらえたことが嬉しくて、
とてもやる気になってくれましたよニコニコ


やる気を持続させるために、ポイントカードも作成。

ポイントが貯まるとご褒美がもらえる仕組。


年長さんになった今は、見なくてもできるようになったので、そろそろお役ごめんかな?

次は小学校用を作るべきか…。


2学期から始められるように、
お母さんの夏休みの宿題として
作ってみるのはいかがでしょうか?


お母さんが自分のために一生懸命作って
くれたものは、きっと心に残るはずですニコニコ


作るのはちょっと…
と言う方は、こういったものもありますよラブ


最後までお読みいただきありがとうございました!