ご訪問ありがとうございます。


遺伝子検査を行なってみました。


検査方法は至って簡単。

頬の内側の細胞を専用スティックで擦って採取し送るだけ。


3週間ほどで検査結果が出ます。
IDとパスワードを入力してアプリで結果チェック!



おぉ〜!
やっぱりそうか〜、と納得のものと、
意外でビックリなものがありましたよ!



一番驚きだったのは、炭水化物や糖質では太りにくいということびっくり

今まで炭水化物抜きダイエットとかしてたけど、不向きだったのねーアセアセ


食べるものも、おかずをたくさん食べてごはんは少し、ってのが多かったけど、それこそが太る原因だったとは。。
おかずを抑えてごはんでお腹を満たせ!と。



脂肪と筋肉が付きにくい遺伝的体質とのことで。
筋肉はわかるけど、脂肪めちゃ付いてますけど!?
それだけたくさん脂質を取り過ぎていたのかしら。

ポテトチップス大好きで、子どもの頃からすんごい食べてたもんな…。
完全な脂質だから、あれは私の体質的には最悪の食べ物。気をつけよう。





あと筋トレが大事だと。
筋トレ苦手〜。辛いの嫌いえー



それから体がめちゃ硬いのも遺伝だったとは!!
びっくり!




ドカ食いしやすい傾向にあるとのご指摘も…。
まさにそれ!
食べられる時に食べよう!って気持ちからか、
まとめて食べてしまうことが多いです。
胃壁を広げてますますドカ食い傾向になってしまうと。




自分の体質がわかってとっても良かった!
やっても無駄なダイエットをせずに済みそうです。
気をつけるポイントもよくわかったし、
やって良かったかなキラキラ


これは一部で、もっと詳細にレポートが見れます。


ダイエットに興味のある方は、
やってみても面白いかもですウインク



以上、遺伝子検査レポでした。


最後までお読みいただきありがとうございます!