やっと部屋の断捨離が終わり、
アナログ作業とデジタル作業両方できるよう家具配置を整えました。

そしてついに私にとってデジタル作画の三種の神器ともいえる
パソコン、液晶タブレット、A3サイズのスキャナーを揃えることができました!

ついにやっと!嬉しいです!

A3サイズのスキャナー、大きいですがすっきりしたデザインで圧迫感を感じないので良かったです。

液タブで絵がかけるようになった時の写真
各アイテムのセッティングも自力でなんとかできました。

いや1アイテムにつき1回は必ず行き詰まってスマホで設定方法を検索して…と
てんやわんやしまくりながらでしたが
デジタルオンチがひとりでよくやったと自画自賛しておきます!

道具は揃ったので後は使いこなせるようひたすら描いていくのみです!
頑張ろう~