8○歳の先輩とぷちドライブ 午後はゆったりスイーツ | fujibuuブログ

fujibuuブログ

♡物づくりが好き♡
途中経過、出来たものを載せています✨
とか言いながら‥
メインは日常のアレコレを気ままに載せています☺️

見てもらえたらいいな☺️


久しぶりにレッスンに行きました

久しぶりにレッスンに行きました

一ヶ月ちょい、空いたかてへぺろ



今日は、もう一人

お仲間がいました

こちらの方です指差し


ふくろうさんも

99%出来ていると。


30分かけてあるって(徒歩)来られる

大先輩

シルバー押し車で、2〜3隣の町からキョロキョロ



今日の予報は夜から雨


ですが、レッスン中に降ってきました

(午前中)



どしゃ降り

かいっ!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



帰りは、🚗お送りさせていただきましたニコニコ



だって、先生からトレース台もらってるし笑い泣き

雨降ってなくても、あるって帰る荷物、多い


来月から教室が変わり、トレース台要らない、タダであげる、いりますか?、と

聞かれましたが

わたしゃ、持ってるし〜口笛




先輩は、タダなの?もらうわ!ってびっくり


トレース台は、古いタイプで

かなり厚く大きいガーン

シルバー押し車には入らない大きさ

「紐があったらくくりつけていく」


いやいや、雨だし

お送りさせてくださいよニコニコ

いやいや、雨降ってなくても

あるって帰るには荷物、多いし大きいし



レッスン中の会話で…

「今年、米寿のお祝いをしてもらった。

あぁいうのはしてもらうのではなく

自分にご褒美するもので

〇〇歳まで

頑張ったなぁ、て自分で祝うわけで

祝ってもらうものではない」


と言っておられた

かっけ〜ラブ


和裁や洋裁の免状を持ち

日本刺繍をやり

(ご自宅で見させていただきましたが

細かい笑い泣きグラデーションばりびっくり

切り絵、グラスアート…

歩けなくなったら、つまみ細工やる

と、前回、仰られていた


その

バイタリティー

凄し♥


iPadを使いこなし(2代目らしい)

アレクサ使いこなし

宮○み○きの有名著書(映画にもなった)を

「iPadで読んだが、面白くなくて、スルーてスクロールして最後のところを読んだ」

と仰られておりました笑い泣き



数えで米寿の

レッスン仲間

いやいや大先輩

見習いたいラブ

てか、身内にも言って聞かせたいキメてる




午後は、友達とお出かけ

出掛けた先の写真は撮れなかったけど


スイーツを


建築事務所がやっているカフェかしら

北欧スタイルの売り物家具や
本(売り物ではない)や
雑貨があった

滞在時間は2時間までだって
コロナ禍でなければ
ゆっくり本を読んだり出来るのね照れ


アロマのおしぼりついてた
(下の茶色はふつーのおしぼり)
シャレオツだわニコニコ



グラスアートの続きは明日やろう…