〈62キロ→39キロ〉早稲田→大手就職後「トイレで動けなくなり、会話も支離滅裂」…体重30キロ台になった20代女性が語る、摂食障害を治療をするまでの経緯(文春オンライン)

 

前記事で触れたMioenergyという日本人女性、

についてのネットニュースだ。

60キロのときと39キロになったときの、

全身写真が掲載されてたのだけど、

身長が161~162センチの間なので、

39キロの姿への好意的な声も目立った。

それをまとめて紹介してみる。

(なお、ヤフーニュース版のほうは記事が消えていた。

文春オンラインのほうは残ってるので、

気になる方はそちらをどうぞ)

 

・・・・・・

 

この写真は39キロの方が明らかに可愛い。
不健康な骨と皮みたいな摂食障害の人はもっと膝のゴツゴツ感や肌のカサカサ感がすごく、骨の太さに見合わない肉付きの少なさを呈している。
しかしこの方は骨自体は細くて健康的に39キロを実現できてるように見える。

 

これ書いたら、うーん。マーク押されてしまいそうだけどガリガリまでではない。綺麗な細さかと。

 

半年で23kg 減量は辛かっただろう、、、、
当初はお腹がすいて辛かっただろう、、、、
痩せて可愛くなったが、好みは十人十色、ポッチャリも好きな人は沢山います。
 

太って褒められることは少ないけど、他人から痩せたと言われたら大体が褒め言葉だもんなぁ…
この女性は海外で踊れるまで回復できて、とりあえずは良かったですね。

 

めっちゃかわいくなってんじゃん!

 

正直39キロ時代の方が好きだわ。

 

悲しいかな痩せた方が可愛いという。

 

痩せてる写真の方が
スッキリしていて魅力的

 

確かに右は細すぎだが私は左の太っているほうが醜く思った。たぶん多くの日本女性もそう思うだろうから、やり過ぎてしまうのだろうな。

 

左の写真より、右の方が良い!

 

39kgの写真理想的な体系過ぎて羨ましい
今の自分は身長−110のちょうど美容体型

 

やっぱりスリムがいいよ

 

確かに綺麗にはなったけど、やっぱり無理はしないほうが良い。

 

それでも、39キロの写真の方が断然可愛いですね。憧れてしまいます。
 

39キロで痩せてた時の方が、モデルみたいでキレイだし、まるっきり
別人じゃん。若返ってるし。

 

・・・・・・

 

あと、こんな声もあった。

 

・・・・・・

 

制限したりダイエットできるのがすごいわ。
太っててヤバいと思ってもなかなか食べるのやめられないよ。

 

ストレスで肥るタイプなので、心配してもらえなくて辛い

 

・・・・・・

 

記事の方向性は、過度なダイエットに警鐘を、

というものだったけど、建前と本音は別、

というのも真実だと思う。

この女性が到達した数字が、39キロというのも、

絶妙というか。

身長にもよるとはいえ、40キロをちょっと切るあたりって、

憧れをかきたてられる人が少なくなさそうだ。