>柚子さん

 

ふたつのコメント、まとめてお返ししますね。

相通じるものがある気もしますし。

たしかに体型が痩せ姫であれば、柚子さんにとって、

ひとつは願いが満たされてるというか、

心と体が一致する状態ってことですもんね。

あと、痩せても心配されて、大切な人を恨んでしまう、

と、自責的になるところに、優しさを感じました。

そこを突き抜けても、さらなる痩せを目指すというか、

結果的にそうなってしまう人がいる一方で、

何かを選びきれないつらさを抱え続ける人もいる、

ということなのでしょう。

「つらさが伝わらないつらさ」というのは、

もどかしくてやりきれないものだと思います。

 

 

>くるみんごさん

 

太ってないと思いますよ。

むしろ、痩せてるはずです。