>餓姫さん

 

大いに納得です。

多面的というか、万華鏡を見てるような、

複雑な魅力を感じます。

それゆえに、さまざまな人がさまざまな見方で、

注目したり、畏れたりするのでしょう。

 

 

>野うさぎさん

 

とことん追い込むという気持ち、

いわば強迫性がないと、なかなか痩せられませんよね。

「絞り切る」という表現からも、

何が何でも徹底するのだという本気が伝わってきました。

風に舞えるような体、という形容は、それこそ、

大昔の中国あたりから存在すると思います。

掌状の舞という、手のひらの上で舞えるような軽さ、

を意味する形容もあって、まさに痩せ姫はそれに近い存在。

そういえば「野うさぎ」さんというお名前も、

身軽な感じで素敵です。