今年も数々の金言を読ませていただけそうですね。

最新のコメントの「隠し事の分だけ痩せられる」

というのは、まさにそれだと感じます。

痩せ姫にとって、痩せるためにつく嘘は方便なんだなと。

そのかわり、自分の願いには正直なわけですから、

結局、誰に嘘をつくのか、ということなんでしょう。

もっと言えば、生物的本能で痩せることを阻む、

もうひとりの自分もいるはずなので、

そこも騙さなくてはいけないのかもしれません。

痩せを極める人は、自分で自分を洗脳できる人、

なのかな、とも思います。

 

小枝よりも枯れ枝に、というのもなるほどです。

ただ、そうなると体力との兼ね合いが難しいですよね。

細ければ細いほど、体力がなくなり、

周囲に対するカムフラージュもやりにくくなって。

これも、人間が生物である限り、

直面せざるをえない真理なのでしょう。

野うさぎさんは、そのギリギリを攻めようとしている、

そんな印象です。

でも、何がなんでも痩せるという思い、

いつもひしひしと伝わってきてます。

攻めすぎないよう気をつけて、と願いつつ、

その挑戦を応援しながら見守っていけたらと。

またのコメント、お待ちしてますね。