8年前の8月に若い女の子が書いてたブログ。

姉の同級生についての話だ。

部分的に引用してみる。

 

・・・・・・

 

私の姉が高校の時のクラスの子、

10人ほどで久々に会いました!
焼肉だって~!いいなあ~!
そして私が書きたいのは、ダイエットのことです。

顔も性格もかわいくて癒し系だった姉のとある友達。
当時、姉も何回か私に
「この子本当にかわいい~」
と言ってプリクラを見せてくるほど…笑
でも本当に癒し系の顔で私も共感してました。

そして今日、その子も来たらしく、
その子はバイトで遅れて来て、後から店に入る、

という形だったそうです。

すると彼女は凶変していました。
顔から足までガリッガリ。

ほっぺたもげっそりしていて

やつれてる感じだったらしい…。

姉は去年に会ったので、1年ぶりでした。
この1年で、何があったの?
という変わりよう…
姉も、聞きたいけど聞けない状況で…

周りの友達が、
「どうしたん?!」
「なにがあったん?!」
と質問の嵐…

姉はその場では何も言わず、帰り際に
「大丈夫?ストレス?」
と聞くと、
「ダイエットから始めた!」
と…。

帰り道もすれ違う人の9割はその子を見てた。

ある1人の女の人はわざわざUターンして見てきた。

と姉が言うほど。
それくらい彼女はとても痩せていたそう。
姉から写メを見せてもらって、

声が出るほどびっくりしました。

姉と、

「どうやったら元に戻るかな?」
「今日こうやって友達と会うってことは

自分で悩んでないのかな?」
「もしかしたらまだこれからも痩せるつもりかな?」
と話をしていますが…

 

みなさんも気をつけてくださいね。

・・・・・・

 

痩せた彼女について「凶変」という言葉が使われてる。

それ自体は存在する言葉なのだけど、なんとなく、

「豹変」と書きたかったのでは、という気がして。

ただ、普通の人にとって、こういう姿はまさに、

「凶変」なのかもしれない。

 

あと、文章も上手で、性格もよさそうで、

この痩せ姫ともども、この書き手にも好感を持った。