昨日、メモを整理してたら、

こんな痩せ姫ツイートが見つかった。

 

・・・・・・

 

「内臓どこに入ってるの?」

って言われるくらいガリガリになりたいし
「そんな足でどうやって歩いてきたの?」

って言われるくらい骨と皮の足になりたい

 

・・・・・・

 

僕もだけど、ソーニャさんもRTしていて。

たしかに、共感度の高そうなつぶやきだと思う。

 

「内臓どこに」「そんな足でどうやって」

そう言われたい人は、少なくないはず。

 

野口あや子の短歌、

「内臓の入る太さじゃないって って 

うすいスカート持ち上げ笑う」

のことも思い出した。

 

彼女なら「そんな足でどうやって」という感覚を、

どんな短歌にするだろう。