少し前に見つけて、RTもしたツイート。

 

・・・・・・

 

バ先の細い子と

「一人暮らしだと誰にも文句言われないから

好きなものしか食べなくなるよね」

って話になってわかる〜ってウンウンしてたら

「トマトしか食べなくなっちゃったよ」

って言ってて共感できなさすぎたwww
てっきり唐揚げとかマックとかポテチを食べまくる

って話かと思っちゃったよ....

 

・・・・・・

 

食と体型、体質をめぐる、あるあるって感じだ。

 

あと、トマトは痩せ姫に人気というか、

許可食になることも多い食材。
ブロッコリーとかもそうかな。

 

ツイート主は「ねねまる」という人で、

同じ日にこんなツイートもしていた。

 

・・・・・・


みぃちゃん(註、峯岸みなみ)が

自分的には太ってるのと心の健康は繋がってて

周りが可愛い子ばっかりだから

太ってるときはすぐ病むし

何もかも調子悪くなる的なこと言ってて

わかりすぎた〜

 

・・・・・・

 

これもなかなか深い。

 

また、前出の「あるある」的なことでいえば、

別の人がこんなツイートをしていた。

・・・・・・


友だち夏バテで痩せたんだって
もともとすんごい華奢なのに
意味わかんなくて泣きたい

 

・・・・・・

 

夏バテで痩せる人、そうでもない人、

あるいは、ストレスで痩せる人、逆に太る人、

などなど、人の体質はさまざまで、

自分自身を不運に感じてる人も多いはず。

 

僕としては、痩せたい人が痩せられるよう、

願うばかりだ。