ツイッターでバズってた画像。

 

 

 

 

服を綺麗に着こなす身長別理想体重、

という説明がつけられている。

 

なかなか魅力的な数値だ。

 

まぁ、それゆえ、

引用リツイートで批判してる声も見かけたけど、

逆に、そういう声への反発もいくつかあるので、紹介してみる。

 

・・・・・・

 

医者含めちゃんとした人らは

「この体重では健康が〜、生理が〜」と警告する。

そういう「健康な女はもっと重い」的言説が

天然痩せに悩む女への「拒食」「後で吐いてる」等の

悪口を後押しするように感じる。

拒食はもっと軽くなるから心配すんな

これキープとかなら普通に健康な痩せ方で通る
 

・・・・・・

 

その通りだよな。

 

あと、180センチがあるなら、140センチ台もあってよいのでは。

148で31、145で29とかが、

この表の基準に相応する数値だろうか。