2010-03-07 14:58:10

古民家の宿で自然を満喫

テーマ:素敵な宿泊

とんぶろ

先日、妻との初めての国内旅行をしようということになり、奥多摩の檜原村にある『古民家の宿 山城』に行ってきました。


「富士山の見える宿」とか「一生に一度は行きたい宿」とか「米沢牛のステーキを目の前で焼いてくれる」とか、少し豪華な宿を最初は考えていたのですが、

ゆっくりと時間を忘れるような・・・→緑に囲まれた・・・→自然の声を聞けるような・・・→古民家!

と、『古民家』をキーワードに宿を探しました。


東京にもこんな素敵な場所があるのだと感動するほどの静けさでした。

地産地消にこだわったお食事や、薪で焚いてくれた貸切風呂、お寺の管理も合わせてやっているご主人と素敵な若女将。

2009年に内装をキレイにされたそうで、古い柱を残しながら、居心地は最高でした。

1日2組限定で、自然の素晴らしさを感じられる素敵な時間を感じられますよ。


とんぶろ

いつか山奥の古民家(畑付き希望)を買い取れないかと、将来設計しているとん31歳です。


素敵な山の風景と生き方を将来に伝えていけますように。

昔ながらの家の素晴らしさを認識させてくれた古民家山城に感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。