2011-02-07 00:03:46

用賀のスタバで思ったこと

テーマ:一休み
どうしても怠け者の自分は家にいると勉強が進まない。。
ということで、駐車場がある用賀のスタバに向かうことに。

ここのスタバは遅くまでやってるし、雰囲気も落ち着いてるし、窓から外は車の流れが見えるし、かなり好きな場所。
スタバでも渋谷みたいに賑やかな場所とは全然違った。

久しぶりにここに来てよかったことは、勉強したりNotePCで何かしてたり、本を読んでたり、前向きなことをしている人がたくさんいて、「俺もやらなくちゃ!」って思えたこと。
怠け癖が一瞬で吹き飛んだ。
奇跡の野菜を読んだり、プレジデント読んで忘れないようにメモしたり、新しいアイデアを考えたり、いつのまにか3時間過ぎてた。
最近、集中力が落ちてきた気がしていたから、新しいトレーニング方法かな。

そして、家ではTVを見ないように電源を抜いちゃった(笑)
2回くらいリモコンで付けようとしたのを見事阻止!

TV業界のことに疎くても、まぁそんなに困らんよね。
おすすめの時間創出方法です。

今日もブログに来てくれた人、ありがとうございましたー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-17 23:41:37

忘れるコト

テーマ:一休み

「悩みがなさそうでいいね」と数え切れないくらい言われた、とんです。

そう言われると、ポジティブを認められたみたいで嬉しかったり。


最近、「忘れる天才」と嫁に褒められ(?)ました。

出来るだけ大事なことは忘れないようにしてるんですがね。。。

それでも忘れるコトもありますが、基本的に頭に入れておくことは最小限って感じ。


新しいことを取り入れるには、古いものやいらないものを捨ててしまわないとね。

って、そこまで考えているわけでもないのですが。。

でも、悲しいことや後悔するようなことは、すぐに忘れちゃう。


忘れるコツってあるのかな?

ちょっとだけ自分の頭を調査して、忘れるコツを表現してみようかな。


自分のやりたいことだけは忘れないようにしなくては!


不定期更新、「忘れるコツ」をこうご期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-18 21:14:26

過半数ないとダメ?

テーマ:一休み

先日、参議院選挙に行って参りました。

参議院選挙は選挙区が県レベルで広いせいか、選挙に出る人の生の声は全く聞けず。。。

そして、比例区の人も全然分からず。。。

政策の違いも見えず、それでも1票は入れないといけない。

無効票の率も出して欲しいと感じるこの頃。

白紙で入れて、政治に怒りを伝えれたらいいんじゃないかな?


そんな中でも結果は出て、自民党が盛り返した感じで、民主党は過半数がないからどうのこうのって。

「過半数」ないと政治出来ないの?

党の数に頼らないといけない政策しかないのかね?って疑問。

国の大事な方針を話し合って決めていくために集まってるんじゃないのかね?

過半数取るために連携ってなんだ?

あんなに人数が集まって、人件費かけて、多数決するだけならいらないっての!


名指しで言うと、谷亮子さんは政治の世界で何をしたいの?

・子育て お母さんが社会参加しやすい国をつくります

だそうです。

どうやって???

今までも同じような政策が出ていたけど、谷さんはどうやって実現したいのかな?

自分が確認した演説では聴けてないんですよ。

民主党さんの動画の編集が良くないのかな?


本当、政治家の皆さん頼みます。

政党なんて小さい殻に入らないで、『日本』という殻で話しをして欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-17 00:24:57

ワンクリック募金

テーマ:一休み

自分が読者になっているブログにワンクリック募金があったので、自分も貼ってみました。


1クリック=1円の募金として、募金活動をしている多くの会社さんが代わりに負担してくれます。


よかったら右の「イーココロ」ワンクリック募金をクリックしてください。


その先のページでクリックするだけで募金出来ます。素晴らしい仕組みだなぁ。

自分の出来ることからコツコツと。


よかったら、あなたのブログにも設置してみては?(自分は5分とかかりませんでした。)


) さちおさん


方法が分かりやすかったので設置方法拝借させて頂きます。




こちらのサイトから

↓↓↓

http://www.ekokoro.jp/




1、メニューの「クリック募金」をクリック

2、右下の「ブログパーツで協力!」の下のブログパーツの画像をクリック

3、TYPE01か02のブログ名、URLを任意で入力して(しなくてもOK)

  「発行」をクリック

4、表示されたソースコードをコピーする

5、アメブロのマイページへ

6、左上「クイックリンク」より「サイドバーの基本設定」をクリック

7、「フラグインの追加」をクリック

8、「フリープラグイン」をクリックして記入枠内に先ほどのソースコードを貼りつけ保存

9、「サイドバーの設置」をクリック

10、「使用しない機能」の中から「フリープラグイン」を

   「使用する機能」内(表示させたい場所)へドラッグ移動して保存


以上で終了です。


多くの人に広まって、少しでも何かが幸せに向かいますように。




新しい試みが出来たことに感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-03 23:00:34

さくら

テーマ:一休み


とんぶろ-さくら3     とんぶろ-さくら2


とんぶろ-さくら1

さくらが好きです。

と、唐突に言えちゃうくらい、この季節の桜は魅力的で、「日本の春は最高だ!」って改めて思ったり。


ところで、お花見っていつから始まってるんだろう?

桜って日本だけにあるんじゃないよね?


なんて、疑問が出てきたので、すっごいざっくり調べてみました。(Google検索による)


え~、お花見はどうやら奈良時代からあったそうです。

ただ、当時は梅のほうが人気(和歌の数的に)だったそうですが、古今和歌集(平安時代)くらいに桜が逆転!

その後、徳川吉宗が全国に桜の木を植えさせて、花見を奨励したとか。

吉宗さんありがとう!おかげで桜がたくさん楽しめます。


桜は世界にあるみたいだけど、元は日本の苗だったりするみたいなので、やっぱり一番桜が見れるのは日本なのかな?


一気に咲いて、潔く散る様もキレイな桜をこれからも見れるように、日本を守る理由がまた増えたね。

ちなみに今の多くの桜は寿命を迎えそうなのが大半で、多くの場所で植え替えなんかを行っているらしいです。

おいらも桜を植えたいなぁ・・・。


今年も素敵な桜をありがとう。

BGMはケツメイシ「さくら」。レミオロメン「Sakura」。音楽を楽しめる今に感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。