長く使ってるモノの現状 | 幸せモノ ~イイものを長く使ってお得な生活~
2013-06-25 11:29:49

長く使ってるモノの現状

テーマ:素敵な買い物
いろいろ素敵な買い物をして、長く大事に使っていますが、いくつかブログでも人気のモノについて現状をお知らせしますー。

はい、こちら人気の4点セット。
ベルルッティの小銭入れ(長財布はなくしてしまいました…涙)
代わりに来ました、土屋鞄のコードバン長財布。
モンブランのボールペン。
ほぼ日手帳と、革のカバー。
photo:01



古株はベルルッティかな。
もう5年近くになりますが、味わいある革の雰囲気になってます。

同じくらい古株のモンブランのボールペン。毎日書いていても、インクが半年から1年はなくならない!
そしてインク漏れが起きた時の修理は1万円でした。落とさないように大切に扱いましょう。

土屋鞄の長財布は2年ちょっとくらいかな。光沢があって、いつまでも綺麗です。開くと、味わいある色に変わってきてます。

ほぼ日手帳とカバーは2年目。糸井さんが出し続ける間は使いそう。


さて次は…

最近人気急上昇の999.9の眼鏡。
4年近く使ってるかな。
photo:02



これは店舗に持っていくとただでメンテナンスしてくれます。素晴らしい!
そして言われていた通り、耳が疲れない眼鏡です。


続いて、土屋鞄のブリーフ。
アルマスバッファローブリーフです、半年ちょっとかな。
photo:03



傷も目立たず良い感じで。持ち手の部分が少し変色してきて、持ち心地もイイです。買って良かったなー。

最後に

イッタラのお皿と江戸木箸。
photo:04



お箸は嫁のほうは一度メンテナンスに出しました。ピカピカに磨かれて700円くらいだったはず。
まだまだ使えるね。


長くイイものを使って、ECOだし、運気も上昇。
仕事が順調すぎてビックリです。

これからも状況報告していきますので。

ではでは。

とんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス